【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

もんざぶろうとあんずのワイン日記

2012/01/16
XML
カテゴリ:グルメ 寿司

新年早々、ロイマさんのお誘いで龍文に行ってきました。

集まったのは8人、途中から貸し切り状態です。(笑)

 

 

 

P1090489.jpg

まず泡にあわせて、牡蠣。

一口でいっちゃいます。

 

 

 

P1090495.jpg

脂ののった寒ブリで、鰤大根。

 

 

 

P1090499.jpg

龍文といえば、河豚。

天然とらふぐがとても新鮮なので、岩塩で!

 

美味い!!

 

 

 

P1090508.jpg

ふぐ皮

 

 

 

P1090509.jpg

こちらも塩でいただきます。

 

 

 

P1090513.jpg

漬け

 

 

 

P1090518.jpg

唐揚げ

 

 

 

P1090526.jpg

出ました。

これなんだと思います?

 

 

 

P1090527.jpg

カマンベールと違いますよ。

ふぐの白子です。

でかいです。

 

口の中にいれると、溶けてていきます。

なんともいえない香り。

 

言葉がありません・・・・。

 

 

 

P1090535.jpg

鯖寿司

 

 

 

P1090537.jpg

 

 

 

P1090546.jpg

デザートの苺。

これがまたとても甘くて美味。

酸味も感じさせないぐらいの糖度。

 

幸せ感を美味く〆てくれました。

 

 

 

そして飲んだワインは、

P1090548.jpg

クリュグに始まり、ラトゥール・ムートン・ボーカイユで〆る。

何という贅沢な会なんでしょう。

 

 

ロイマさんありがとうございました。

美味しいワインを飲ませていただきました皆さん、ありがとうございました。

今年もよろしくお願い致します。 

 

 

 

 

そして大将、ご馳走さまでした。

今年もよろしくお願い致します。

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/01/16 07:45:41 AM
コメント(3) | コメントを書く
[グルメ 寿司] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.