【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

もんざぶろうとあんずのワイン日記

2012/03/18
XML
カテゴリ:グルメ その他

いつもの持ち寄りワイン会メンバーで、久しぶりにすず家に行きました。

もともとはエロオヤジさんがすず家で行っていたワイン会に参加していたメンバー。

「自分たちの好きなワインを持ち寄る会をしましょうか」と始まったのがきっかけ。

第1回目も、ここすず家でした。

 

もう10年以上前かもしれません。

 

 

久しぶりに、古巣に帰った感じです。(笑)

 

 

 

P1100813.jpg

まずはシャンパンに合わせて、ポテトサラダ。

nkucchanさんに教えていただいた、ポテシャンです。

 

 

 

P1100814.jpg

赤車海老は欠かせません。

 

 

 

P1100817.jpg

懐かしい料理が次々と出てきます。

 

 

 

P1100818.jpg

蛸の吸盤

そうそう、この食感が堪らんのですよ!

 

 

 

P1100820.jpg

ホワイトアスパラ

 

 

 

P1100824.jpg

嬉しい大好物の牡蠣フライ。

 

 

 

P1100825.jpg

ビーフシチュー。

 

 

 

P1100828.jpg

そしてカツサンドは鉄板です。

 

 

持ち寄ったワインは、

P1100834.jpg

マラミエーロ・ブリュット

フェッラーリ・ペルレ・ミレジム2005

ツェレン・ベルグ ピノ・グリ 2004 マルク・テンペ

プイィ・フュメ

コンドリュー・インヴィターレ2007 シャプティエ

カレラ・セレック2000

レ・トゥーレル・ド・ロングヴィル2000

 

 

 

素晴らしいワインと料理で堪能し終わった頃、森さんも参加。

そして偶然食事に来ていたワイン会仲間とも再会し、とても楽しい1日となりました。

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

ご馳走さまでした。

 

 

 

すゞ家 

名古屋市中区大須3-11-17

052-241-3752

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/03/18 12:23:57 PM
コメント(2) | コメントを書く
[グルメ その他] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.