【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

もんざぶろうとあんずのワイン日記

2013/01/05
XML
カテゴリ:楽しみ

我々夫婦は全く音楽センスもなく、芸ごともよく知りません。

ただそれでも少しずつ接する機会に恵まれ、最近はオペラに傾倒気味。

 

 

 

お正月休み最終日は、フィガロの結婚を観に行きました。

IMG_1049.jpg

そう言いつつも、花より団子の夫婦。

 

 

 

IMG_1050.jpg

まずはワインで乾杯。

 

 

 

朝から飲んだ日本酒の影響もあり、ちょっぴり睡魔との戦いもありましたがいいオペラを観させていただきました。

ただ残念なのは、カーテンコールの前に席を立つ奴ら。

 

 

 

我々もまだまだ初心者。

だけども最後の賞賛は必要でしょ。

 

 

 

何故そんなに急ぐ必要がある?

 

 

 

それすらできない日本人が、恥ずかしい・・・。

 

 

 

これはオペラに限った事ではない。

 

 

 

日本人のコンサートでも同じ。

 

 

 

こんな日本に、そのうち誰も来なくなるかも・・・・。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/01/06 08:38:41 AM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.