【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

もんざぶろうとあんずのワイン日記

2013/03/30
XML
カテゴリ:グルメ 寿司

明月寿司からのメールで眼に飛び込んだ文字が

「まぐろづくし 11 貫と巻物赤出汁つき(店内のみの限定)1,050 円」

 

 

 

 

若いころは、あまり鮪は好きではなかった。

鮪に狂喜乱舞する大人を、とても不思議に思っていた。

 

ところが年月を経てくると不思議に志向が変わり、どんどん鮪が好きになってきてしまった。

 

 

 

そこにこのメール、仕事関連の事務所に用事がある時には絶対行こうと心に誓った。

 

 

 

が読み進めていくと、

「まぐろづくし、まぐろサーモンづくしは(火)(木)(土)の限定メニューとなります。」

 

 

曜日限定でした。

 

 

 

でも先日、念願かなっていくことができました。

 

 

 

P1160807.jpg

大大将が亡くなられてからは、初めてです。

 

 

 

 

P1160808.jpg

13:30ギリギリになりそうでしたので、電話して強引に入店。

おかげである程度準備していただいていたようでした。

鮪のいろいろな部位が食べれる、まぐろづくし。

 

これで10貫。

 

 

 

P1160811.jpg

これに鉄火と玉子がついて¥1050は、とてもお得です。

 

 

久しぶりの明月の赤酢のシャリ、懐かしく美味しくいただくことができました。

 

 

 

帰り際若大将と女将と少しお話をして、若大将の鮨に対する情熱を感じついい機会を得ました。

 

 

 

おそい時間にもかかわらず快く受け入れていただき、しかも丁寧な説明と丁寧な接客、

ありがとうございました。

 

 

 

ご馳走様でした。

 

 

 

明月寿司

名古屋市中区橘一丁目24番地10号

052-322-5775

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/04/01 08:58:33 AM
コメント(4) | コメントを書く
[グルメ 寿司] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.