274555 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みんなそ(素)のまんま計画 ∞ 瑠璃の壺

みんなそ(素)のまんま計画 ∞ 瑠璃の壺

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

jasmine*天地七億色

jasmine*天地七億色

Favorite Blog

産後のリカバリーヨ… embrace_michiyo_ueさん

2024年5月17日、ハチ… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん
レイキなエッセイス… 矢尾こと葉♪さん
★優秀★健康★心優しい… ゆみこままりんさん

Freepage List

2011年12月17日
XML
カテゴリ:暮らし
ひとつの状況を変えたことで突然
余白のページ

時間が生まれたひよこひよこひよこ

今まで朝4時に起きて
5時の電車に乗って

昼間から夕方まで
予定から予定へ
渡り歩いていたから

気ままな時間に起きたり

次の日を気にせず
夜を過ごしたり

おうちでごろごろしたりするの
うれしいなぁ赤ハート

やっとハワイ島の情報に
意識を向け始めたとこ

ハワイ島では
ターラの舞

1/27にチベット寺院にて
ご奉納させていただく予定

同日ヒロ本願寺にて
どんとの13回忌に参列

どんとはわたしの青春だったの~音符音符

高校の時よく仙台に来ていて
ライブ行きまくってた

当時一緒に撮った秘蔵写真とサインが
仙台の実家の荷物の中にあるはず

まさかどんとの法要にとは
その時は思わなかったよね


晴れくもり雨台風いなずま



ここの所
ネットにupされた311津波の時の映像を
あれこれあらためて見たりしていた

あの波・・・

あの渦の中にたくさんの命が
そして私の知っているあの人達が
いるんだなぁと思いながら

津波が海岸線から徐々に街をのみ込む様子に
ああまだこの時は逃げずに家にいたんだろうなぁと
叔父と叔母のことを思った

家族が早く逃げてとふたりに声をかけて
先に逃げてと答えた叔父と叔母

逃げ出すのを確かめないまま
自分たちだけが逃げてしまったことを
悔やんでいた家族達

そんなことを何度も繰り返し思いながら
波が街をのみ込むのをみた

ちょっと前にね

夢と現実のはざまくらいでウトウトしていた時
ふっと陸前高田の母の実家が出てきた

ああまた遊びに行こう~と
なぜかウトウトの中の私が思った瞬間

そうだった
この家はもうあとかたもないんだと
現実で気がついた

そんなことがあったから
何となくまた
津波の映像なんて見てみたのかもな

現実を確かめるためにね

そんなことがきっと
たくさんの人の中で
起こっているんだろうな

私だってそうなのに
ましてや
九死に一生を得た人達の思いは
どれほどのものだろうか・・・

忘れないでおこう

311が
たくさんのたくさんの人の命の日になった

それはわたしの命の日でもある

そこから生活は一変した

だからこそ
気づいたこともたくさんある

命 愛 喜び 真実

すべては同じこと

わたしにお役にたてることがあるなら
それを命の限りさせていただきたいと思う

昨日
個人セッションを受けて下さった方がいて

今まさに必要な大切なお話を
ありがとうございましたと言って下さって

あらためてそう思った

命の話
愛の話

宇宙、地球の話

人と人の
コミュニケーションの話

男と女の話

親子の話

わたしを生きる の話

すべてはわたしの
体験 体感に基づいてること

すべての経験があってこそ




ありがたいねきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年12月17日 17時15分09秒



© Rakuten Group, Inc.