224509 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

癒しの森の猫

癒しの森の猫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.11
XML
テーマ:徒然日記(22808)
私の部屋は西に窓がど~んとあるので、夏は暑く冬は寒い、という結構過酷な部屋なのですが、唯一好きなのは、季節によっては夜中過ぎから月が見えることです。

ベッドが窓寄りにあり、雨戸も無いので、カーテン越に月が寝ていても見られて、月が大好きな私は月の光を浴びてうっとりと眠りにつくこともあります。

夜中にふと目覚めた時に月がピカピカ光っているのが見えると、とっても嬉しくなりますきらきら



昨日の明け方、ふっと目を覚ましました。(といってももう6時頃でしたが(^_^;))

窓を見ると薄明かりの中、月が出ていました。(黒い線は電線です)

下弦の月


少し空が明るくなってもいい感じです。

下弦の月2


今日が暦によると下弦の月なので、ロマンティックな半月です。

満月近くがやはり一番明るく輝いていて、なんだか月のパワーをもらえそうで大好きですが、月って神秘的でいいですね。






さて、我が家の最長老、今年の春18才になるちゃちゃりんは、元旦に何を食べても、水を飲んでも吐き通しでかなり心配しました。

でもその後は何事もなかったかのように元気にしています。

ほとんど一日中暖かいところで寝ていますが、相変わらず幸せに過ごしているようです(*^_^*)

ちゃちりん



去年の暮れに、なつこ姫に可愛い首輪を買ってあげたので、なっちゃんだけヒイキしたらかわいそうなので、ちゃちゃりんにも、初めて首輪を買ってあげました。


ちゃちゃりんの首輪


赤の千鳥格子っぽい柄かな?金の鈴もついて、ちゃちゃりんにとっても似合っています。

ちゃちゃりんも嫌がらずに嬉しそうにしていますよ。

年をとってもおしゃれは大事よね~黄ハート



クリックしていただけると嬉しいですOK人気blogランキング



猫足


よろにゃんショッピングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.11 16:52:08
コメント(2) | コメントを書く
[にゃんこ的日常生活] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

Pure Heart ☆彩★さん
まめきち草紙 果羊さん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
美容とコスメと美人… セレブリティさん
美味しい食卓・やさ… *ちゅんちゃん*さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.