224380 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

癒しの森の猫

癒しの森の猫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.29
XML
カテゴリ:猫・ねこ・ネコ
4年近く前、我が家に捨てられたちゃぼ。

おそらく虐待されていたのだろう、左耳が半分ハサミで切ったように無くて、口と鼻のところも切れている。
(傷はもう治っていたけど)

そんなひどい境遇だったけど、その後なっちゃんを産んで、今では幸せな暮らしをしていると思う。

でも捨てられていた当初から猫風邪のような状態があり、健康とはいえなかった。

去年疥癬になり、その影響か耳垂れがひどく(検査ではダニはなかった)疥癬は注射で治ったけど、耳垂れは今年になりやっと収まった。

今月初めには鼻水がひどくてまた病院通いをしていた。

以前から口の中の状態も良くなく、多分歯肉炎だと思うのだけど、歯もボロボロで、最近とても痛そうなのでまた病院へ。

今は薬でだいぶ和らいだけど、多分強い薬なので長くは飲めず、そのうち注射治療になりそうです。


ちゃぼ


ちょっとひどいお顔に写っているけど、ここ数日はとても具合も良くて食欲もあるし、表情も穏やかです。

でもこれからもあちこち悪くなりそうでかわいそうだな。

免疫を上げるサプリメントも飲んでいるし、ご飯いっぱい食べて、頑張ろうね、ちゃぼちゃん。



桜ライン



もう一つの悩みは、だいちゃんと兄弟のとらえもん。


とらえもん


外猫のみっこから産まれて、しばらくは庭で暮らしていたけど、生後半年くらいにだいちゃんたちと我が家へ入った。

でもとらえもんは知的障害があるんだと思う。(血が濃いのです)

うちに入ってもう3年以上になるのに、人には慣れないし、他の猫たちも相手にしていない。

実はとらえもんだけ去勢手術もしていない。

どうしても捕まらないので病院へも行かれないのです。

今までは盛りの時期がきてもあまり反応がなかったのだけど、ここのところひどくて、奇声を発したり、もう避妊している子を追い掛け回したり、ほとんど家に寄り付かなくなってしまった。

先日なんとか家族で捕まえて病院へ連れて行こうと試みたんだけど、失敗。。

父が流血の大騒動になってしまいました(-_-;)

とらえもんも辛いはず。

なにかいい方法がないものかな。。

とらえもん2


最近また外猫が1匹我が家へ入って、5にゃんになってしまいました。

去年の秋にちゃちゃりんが亡くなって、もうこれ以上増やしたくなかったのに。

このお話はまた次回にでも。


猫足


クリックしていただけると嬉しいです

人気blogランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.29 21:48:42
コメント(2) | コメントを書く
[猫・ねこ・ネコ] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

Pure Heart ☆彩★さん
まめきち草紙 果羊さん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
美容とコスメと美人… セレブリティさん
美味しい食卓・やさ… *ちゅんちゃん*さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.