338025 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびりまったりお月さま

のんびりまったりお月さま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

のんびりお月さま

のんびりお月さま

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年06月09日
XML
カテゴリ:蕎麦・ラーメン
朝5時に娘は真室川へ遠征。

今日は主人と2人で長井の「そばきり八寸」へ。

長井高校からすぐのわかりやすい場所にありました。

そばきり八寸

清潔感溢れる木の温かみを生かした落ち着いた店内でした。

置物やお花などもシャレていて、センスを感じさせます。

店内はジャズが流れていて、それがまた雰囲気とピッタリあっていました。

そばきり八寸

女将さんの笑顔が気持ち良く、すごく温かい対応でした。

私は限定10枚という「田舎そば」という少し太めでわかおりを使った十割蕎麦をいただき、主人は細めの麺の大盛り板蕎麦をいただきました。

写真は「田舎蕎麦」です。

そばきり八寸

そばきり八寸


田舎蕎麦は、蕎麦の香りが良く、少しザラザラにした舌触りがGOOD!

ツユはニシンかニボシでダシを取ってるのかな?と思いました。

主人のもいただいてみたら、また細麺は全く食感が違います。

喉越しが良くツルツルっと入る感じ。色も薄く、更科系でした。

主人は非常に気に入っていました。

2種類のお蕎麦を食べれて、得した気分になりました。

「ただ、欲を言えば・・・もっとお蕎麦の香りが欲しかったのと、ここならでは・・・という特徴が欲しかったかな~^-^」と、私が言ったら、

主人は「ここの特徴は、繊細さと品の良さだな~。ご主人と女将さんのセンスの良さがお蕎麦とお店に醸し出されている。」と言っておりました。

おいしいおしんこが付きます。

店の雰囲気と女将さんの対応がすごくいい・・・落ち着いて食べられる温かいお店でした。


そばきり八寸
至る所にセンスのいい花があります↑



実は、食べ終わった後に大事件発生!

サイフを覗いたら、なんと!お金が入っていない!びっくり

そういえば、昨日全部使って、お金を入れておかなくちゃ・・・と思ってすっかり忘れてたショック

真っ青になって・・・「ゲッ!やばい!どうする?」「銀行だ!」

主人を店内に人質?として残し、私はすかさず銀行へ一直線!

幸い近所に銀行発見!お金を下ろし、無事お蕎麦屋さんへUターン!

何とか無事にお会計を済ませました泣き笑い

女将さん達には、気づかれなかったみたい・・・

それにしても・・・あ~、あせったわからん雫








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月09日 23時23分08秒
コメント(8) | コメントを書く
[蕎麦・ラーメン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.