338035 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびりまったりお月さま

のんびりまったりお月さま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

のんびりお月さま

のんびりお月さま

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年10月08日
XML
カテゴリ:蕎麦・ラーメン


連休初日、娘は朝3時、まだ星空がきれいな中、長野の菅平に出発。

「中部日本ジュニアソフトテニス大会」という大会に出かけた。

今回娘達の中学は、市の中体連で優勝を果たし、

今月20日にある県大会に向けて、毎週遠征だの練習試合だので休むヒマは無い泣き笑い

さてさて、娘がいない連休。私と主人はこのところ「ラーメン食べたい病」にかかり、

今回はブログ仲間のCulesさんが大絶賛していた「えっちゃん食堂」に行くことにした。

Culesさんは県内でも有名なラーメンマニア。

その人のご推薦ならきっと美味しいに違いないと胸を高鳴らせ出発車

主人が幸い場所を知っていた。

「まつたけ・ぶどうライン」の途中にあるらしい。

田園風景が広がる田舎になんだか車の山がある・・・

おお!!こんな田舎にこんな混んでる店が??・・・と思ったら

そこは「えっちゃん食堂」だった。


えっちゃん食堂1


店内はすでに満員。

座敷のテーブルは9つもあるのだが全部埋まっている・・・

なんだこりゃ?こんなところにこんなに人が??びっくり

運よく空いてすぐ座れた。

主人と私は、中華を注文。二人とも太麺を選んだ。(細麺か太麺を選べる)

えっちゃん食堂3


いい香り。見た目、スープの色が薄い。

いっつも米沢ラーメンの濃いスープばかり見ているせいか?

でもさわやかな香り。なんだろう?

一口飲んでみて今までに味わったことの無い衝撃。

今まで自分が体験してきたスープと全く違う。

何ていうんだろう??すごく爽やか、それでいてダシがしっかり取れている。

何でダシを取ってるんだろう?

麺の太さもちょうど良く、湯で加減もいい。

チャーシューがこれまたとろける程美味しい。

私は今まで中華でスープを飲み干すことは無かったが、

ここのスープはペロリと全部飲み干してしまった。

それくらい美味しい。口飽きしない。

恐るべし!えっちゃん食堂の中華そば!!

ひっきりなしにお客さんが来て、ずっと満員だったのもうなずける。

今まで食べた中華の中ではピカ一だったきらきら

いいところに巡り会えてCulesさんに感謝ダブルハート


「えっちゃん食堂」・・・ふふふ名前もいいのお~うっしっし(意味深)



えっちゃん食堂2


家 高畠町大字上和田206-2
TEL 0238-56-3081
営業時間 11:30~19:00
定休日 月曜日








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月08日 19時35分08秒
コメント(18) | コメントを書く
[蕎麦・ラーメン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.