337958 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびりまったりお月さま

のんびりまったりお月さま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

のんびりお月さま

のんびりお月さま

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年06月15日
XML



ぽたじぇ 看板.jpg



少し前になりますが・・・「『ぽたじぇ』に行くぞ~!!」と意気込んで主人と出発車

自宅からおよそ1時間・・・

なかなか場所がわからず、かなり迷いながらなんとか到着雫


ぽたじぇ 外観.jpg
田園&畑のド真ん中にある小屋風の建物↑


これこれ!!この素朴な雰囲気がなんともたまらない!!

内装もナチュラルな感じで素敵ダブルハート

椅子やテーブルも全て手づくりでしたウィンク


ぽたじぇ 店内1.jpg


飲み物や食べ物は全て有機栽培にこだわった身体にいいものを使っています。


ぽたじぇ べーぐる.jpg
焼きたてベーグル&くるみパン(1個160円)↑


器も和の雰囲気でオシャレ。

レモン風味の手づくりクッキーが付きました。


ぽたじぇ コーヒー.jpg
コーヒー(400円)↑



コーヒーカップが大きくて、普通のカップの1杯半くらいの量はあったかも・・・

ベーグルも注文したんですが、とってもモチモチしてて美味しかったなあ~きらきら


ぽたじぇ lコーヒー&べーぐる.jpg
焼きたてのベーグル美味しかった↑


もともとここは手づくりジャムのお店だったそうです。

ジャムの棚には旬の手づくりジャムがいっぱいあってとても美味しそうでしたショック


ぽたじぇ ジャムの棚.jpg


次回は、ランチとジャムを買いに来ようと思いましたスマイル

手づくりスイーツも種類がたくさんあり迷っちゃいそう・・・ケーキ


ぽたじぇ 畑.jpg
「ぽたじぇ」外の風景↑



外には石焼窯があり、ご主人さんが木を切っていました。

この石窯で焼くピザも美味しそう・・・音符


ナチュラルな家具、ほっとする優しいおもてなし、窓から見える大自然。

素の自分に還れるような。。。そんな柔らかい空間でした。「ナチュラル」って言葉がピッタリです。

ぽたじぇ.jpg



優しい笑顔のママさん、ゆっくりさせていただきありがとうございましたきらきら


帰り道、「ぽたじぇ」近くでニワトリとヒヨコの放し飼いが・・・

なんと!ぽたじぇの方がお世話していました。

ほのぼののどかな風景で身も心も癒されました四つ葉


主人も「ここはいいねえ~~ダブルハート」を、連発していました。

また近いうち必ずお邪魔致します♪


ぽたじぇ いすの上看板.jpg



家Cafe ぽたじぇ
住所 西置賜郡飯豊町萩生4091-1
電話番号 0238-72-3915
営業時間 10:30~17:00(L.O.16:00)※金・土・日のみ(週末限定)
定休日 上に準ずる
駐車場 有







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月15日 23時26分22秒
コメント(20) | コメントを書く
[カフェ・レストラン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.