032403 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 13, 2019
XML
カテゴリ:子供の食事
子供は大人よりもたくさんの栄養素が必要!


子供は小さいから、大人の半分の栄養素でいいかな?と思いがちですが、子供は新陳代謝が活発なため、大人に比べて、エネルギー、たんぱく質、鉄、カルシウムは2倍ほど必要なんです!

子供の成長に必要な5項目
  1. たんぱく質
  2. カルシウム
  3. DHA
  4. 発酵食品
これらをしっかりと摂取することが、子供の体や脳の成長に大切なんです!

必須アミノ酸スコアの高い、卵、ヨーグルト、肉、魚などの質の良いたんぱく質をしっかりとる。

DHAで脳の働きを高める。ちなみに脳は6歳までに急激に成長するそうです!

疲れやイライラ防止に、鉄をしっかりとる。

免疫力アップのために、発酵食品を1日1つはとる。

ビタミン、ミネラル不足にならないよう、彩り豊かな食事内容にする。
これらの7色のうち、5色は取り入れるようにすると、バランスが良くなるそうです。



体は食べたものでできている。
しっかりとした体を作るには食べ物が大切。まさに私が妊娠、出産を期に感じたことです。

子供の頃からの食事で、息子にはしっかりと育ってほしいと願っています!

そのためにも、夫の潰瘍性大腸炎の食事とともに、子供に必要な栄養素もしっかり取り入れた食事を作る!

これが、母であり妻である私の役目だと思っています♡

ズボラで時短料理が好きな私ですが、さまざまなレシピを研究していきたいと思っています!




こちらの記事もおすすめ

●食べることの大切さに気がついたきっかけ

●潰瘍性大腸炎の食事について





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 13, 2019 08:43:48 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

na-moon1211

na-moon1211

Free Space

Category


© Rakuten Group, Inc.