450218 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ナニミテハネル

ナニミテハネル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

++ たまさぶ日記 ++ たまさぶさん
おーだーめいど・Na… ィブさん
I Love Mac Macの家さん
二代目のお嫁さんなり きいぼさん

ニューストピックス

2005.06.23
XML
カテゴリ:図書ルーム
気の森(35) 気の森(第37号) 気の森(第38号)
気の森


スローフードは広まった。

これからはローフード。
なんてテレビでやっていたのを見て
関心を持ったのでメモメモ♪
生野菜と豆類だけでパスタ、餃子を作る。
肉のような味わいで楽しそうだった。


アイシス ラテール15号 アイシス ラテール16号 アイシス ラテール17号 アイシスラテール18号 アイシスラテール19号 アイシスラテール20号 アイシスラテール21号
アイシスラテール
人と地球にやさしいオーガニックライフをご提案。
安心できる食材や調味料、素肌にやさしい自然派化粧品
天然素材のファッション情報まで女性誌とは一線を画した記事が満載。
*アイシスは3月(春号)・6月(夏号)・9月(秋号)・12月(冬号)の年4回発行。



家電のミキサーやキッチンツールを
活躍させるのにもってこいだし、
ツールを使うのが好きな人も細かく下ごしらえする
過程を楽しめそうなお料理です。

デミ・ムーアが7kgダイエットしたことで
広まったそうです。

ハーフスィーツというお店も新宿伊勢丹に出来て、
盛況らしく週末は混み合いそうですね。
おいしそうだな(~_~*)いってみたい
お教室も既に国内にあって、発祥の地NYで
実際に働いていた方が開いているお教室もある。

関連リンク
ウナ・カベラ・リーベラ
カルフォルニア便り
オーガニックレストラン


スローフード(vol.01) スローフード(vol.02) スローフード(vol.03) スローフード(vol.04)
木楽舎


たんぱくな味つけ、素材そのものの味を
楽しむのが好きな私は、一気にひかれたのだった♪

新鮮な野菜をたくさん取ることで
酵素を体内に増やして代謝機能を高める作用。
焼いた煮た物、肉料理などを取ると消化させるために
たくさん酵素が奪われて代謝が落ちる。
野球選手時代の落合さんがやっていたそうです。
あの夫人ならしっかり下ごしらえしそうですね(笑)

すし飯もにんじんと松の実のすりつぶした物に
お酢を加えて海苔のうえにご飯と同じ要領で乗せて
胡瓜など野菜をセンターにおいて巻いていく。
ご飯を使わなくても巻き寿司になってたと!

餃子の皮は薄く輪切りした大根に塩をふって
時間をおき、水気が出たら餃子の皮になります。
具はくるみをミキサーしてそこに味噌漬けした
胡瓜や茄子を足してあわせてつぶして具にしていく。
それがくるみの油分が手伝ってお肉の味になるそうな。

今、安売りされている野菜が一部出てるので
新鮮なところをザクザクと使ってみたいなー。


ローフードblogを探しに、人気blogランキングへ

つづく  1つ前の日記





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.03 23:15:10
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

U^ェ^U one apple

U^ェ^U one apple


© Rakuten Group, Inc.