450233 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ナニミテハネル

ナニミテハネル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

++ たまさぶ日記 ++ たまさぶさん
おーだーめいど・Na… ィブさん
I Love Mac Macの家さん
二代目のお嫁さんなり きいぼさん

ニューストピックス

2005.11.13
XML
カテゴリ:胃袋におくる
プラスチックや燃料が高くなってきて、
食品包装容器の値上りの影響が出てますね。

それを補う為に手間をかけてお料理するか。
と思ってもやる前から時間かかるし大変と感じる。

 スケーターもいずれ値上りしてしまうでしょう(>_<)
 電子レンジで簡単なのでぜひ今のうちにと思います。

今まで愛用していたスケーターの商品色々な物があります。

ドーナツ型もあるのですが、これがまた便利
ホットケーキの素で簡単に揚げずに作れるおやつ。
ココアやチョコなど入れて変りドーナツも簡単。
同じ型で、フルーツゼリーも作れたりします。

アメリカンドッグ型もあり、
楽天市場で買った
産地直送ソーセージや魚肉ソーセージ等
お好みを使って簡単に作れる。
勿論生地にも工夫がこらせますよ。

面倒なのが、どうやったか
説明書もどこかにいってしまうこと。
スケーター商品は、フタに印刷されているので無くしません。
(フタを無くさない限りw)

スケーター 電子レンジでとうふづくり スケーター 電子レンジ専用調理鍋 クック膳 

★今の季節だと、お豆腐(左)。
豆乳とにがりだけで簡単です。
たまご豆腐や、かぼちゃ豆腐、ごま豆腐も作れます♪
普通の豆腐を固めに作って湯豆腐にもいけます♪
またおぼろ豆腐もできます。
甘めにしておやつにもなりますよ。

★調理鍋クック膳も素晴らしい働きをします(右)。
火を使わない、油も少量で安心してお料理。
◎ 煮込料理も短時間
◎ 蒸料理も熱ムラを防いでふっくら
◎ 少量の油の調理でとってもヘルシー
▼ 野菜を簡単、おいしく
 茄子炒め、黒豆ぶどう煮、トマトジュース
▼ ふっくらおいしく炊ける
  かに寿司、鶏釜飯、カリフォルニアロール
▼ 魚の煮付けや煮込も短時間
 エビチリソース、カレイ煮付、アサリのワイン蒸
▼ 難しい肉料理も簡単
 煮豚、鶏の照焼、ローストビーフ

スケーター レンジで作れるミニヌードル スケーター 電子レンジ用 蒸し器

★レンジで作れるミニヌードル(左)は、
お夜食食べながらお仕事される方は便利な
インスタントラーメン調理器。
私はアジア麺フォーの具付を買って利用してます。
1つしかないので今度もう1つ買う予定です♪
受験生、食盛りのお子様でも簡単に取扱えます。
旦那様、彼氏の仕事場でのお夜食にもどうでしょう。

★蒸し器(右)も水大さじ1で簡単蒸し器。
中華街でお土産に買った飲茶セットや
楽天市場で買った餃子やシュウマイにもグ!
忙しい朝にも重宝。お弁当もこれで楽に。
おやつの中華まんもこれからはうちでほくほく♪
もちろん温めるだけでの利用でもラップ使わずなので
節約にはぴったりです。

<2に、つづく>

美味しいレシピに出会えるblogを探しに、人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.06 04:18:22
コメント(0) | コメントを書く
[胃袋におくる] カテゴリの最新記事


プロフィール

U^ェ^U one apple

U^ェ^U one apple


© Rakuten Group, Inc.