450331 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ナニミテハネル

ナニミテハネル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

++ たまさぶ日記 ++ たまさぶさん
おーだーめいど・Na… ィブさん
I Love Mac Macの家さん
二代目のお嫁さんなり きいぼさん

ニューストピックス

2009.07.14
XML
カテゴリ:胃袋におくる



粗さ違うおろし器が1枚に!1つで何役もこなす優れ物「両面おろし水切網すり鉢set」3150



昔ながらの、あの穴がいっぱいで
下のトレーに摩ったら落としてく
おろし金はあるんだけど
中々、穴から落ちてゆかない(>_<)


何とも、もどかしく‥イライラ。

TVのお料理コーナーで見かけた
あのおろし金!欲しい!欲しい!

あの丸い皿の真ん中のおろし金。

あれがあったら、いいのにな。いいのに。


 
お子様でも簡単な、滑り止め付きのセラミックおろしポーレックス 2413/便利な万能おろし器セラミックおろし お一人様用SSミニサイズ食器 105


相当歩いて探したけれど無くて
あるのは、我が家の長年のおろし金と
同じスタイルの物ばかりだった。

「出来たら安く手に入れたい」という
余計な希望も叶うといぃな、なんて想った。

「手に入れたよ(^0^)」

真ん中、あの穴空きより前に
我が家にあった、引っかかる突起
懐かしいパーツと丸い敷地。

「なぜ、欲しかったかって?」

無駄を出さないで、全部食べられるよう
穴に引っかかって落ちないの流すの勿体ない(>0<)

特に大和芋は、かなり落とすのも大変!



力いらず!手間いらず! ワンタッチで作る大根おろし♪電動おろし器 シャキット 3900


プラな素材で、手に入れたのだ!
お安い、お安い、だから滑るw

滑り止めの料理用のシリコンマットの上
丸いおろし金をのせて、ゴリゴリゴリ♪

大根おろしを作ったら理想通り。

ただ力はどれも要るものねw
普段ここまで力入れないからいい運動。

安く手に入れたサーモン刺身と
大根下ろしを混ぜて、わさび乗せ
美味しい夕食のおかずになったとさ♪

週末は、大根餅でも作ろうかな♪


最後の商品は、力が入らない人に良いよ。

年齢がゆくと力入らなくなるのよね。
そして、病気や手術で影響が出る
それに悩んでしまう人もいるのよね。

わが母もそうでした。かなり落込んでたよ。

最近、若い人でもいるそうなので
少しでも楽しくサポート出来る物を
贈ってあげて笑顔になってもろぉぅ~♪



by.U^エ^U


前日記を読む つづきを読む 人気 blog ランキング







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.12 01:22:35
コメント(0) | コメントを書く
[胃袋におくる] カテゴリの最新記事


プロフィール

U^ェ^U one apple

U^ェ^U one apple


© Rakuten Group, Inc.