450281 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ナニミテハネル

ナニミテハネル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

++ たまさぶ日記 ++ たまさぶさん
おーだーめいど・Na… ィブさん
I Love Mac Macの家さん
二代目のお嫁さんなり きいぼさん

ニューストピックス

2010.05.31
XML
カテゴリ:女心おべべ



デニムの洗濯、色落ちとか
損なってしまうので洗わないって
人も世の中多いのよね‥

だけど、前にジーパンの内側が
どんなだか検査したら菌が凄いって
判って「慌てて洗ったよ」って
友達がいて「どの位洗ってなかったの?」
と質問したらびっくりする位‥書けないし
ちょっとそれで過ごしてたんだと
思うと一気にイメージが‥あなたもかなりの汗かきよね‥失敗

ジーンズの洗濯は
「蛍光増白剤」「漂白剤」「酵素」3大強敵!
色落ちは、人それぞれの人生そのまま‥大切。
ヒゲ、ハチノス、アタリといった味わい。
生地の風合いは化学物質によって損なわれてる。
できるかぎり自然のまま、生地を傷める事なく穿き続けたい。

「洗濯しない方格好良く色落ちさせられる」
と言われるが、その人の穿き方による
皺が定着する事で濃淡が出来、メリハリある色落ちとなる。
それに対しあまり頻繁に洗濯すると皺が定着しない為
全体的均等に色落ちし、ヒゲ、ハチノス等見られなくなる。

殆ど洗濯しない人も中にいるでしょう。
また洗剤を入れない人も。

ジーンズを穿き続けると汗や皮脂に含まれる
成分が生地に付着し細菌繁殖、それが繊維まで
入り込み生地にダメージを与え、臭いの原因に。

そうなると「長く大切に穿き続ける」事が
出来なくなる可能性高。


‥という感じの事が紹介されていて関心持ったの。

長文だったのでウィンク(c)私なりにリライトはさみきらきら





いなずま雷石鹸には、本醸造からしか取れない
醤油を搾った時に残る副産物
大豆油(大豆のバージンオイル)が
使われているんだそうです。

大正11年に本宮石鹸工業所で
水、大豆油、苛性ソーダで誕生お誕生日の石鹸は
大量生産が出来ないけれど地道に今も生産中。

無添加で純度99%。水溶けよし洗浄力抜群。
環境、体に優しく、余分な汚れのみ落とす石鹸。
サムライジーンズの生地を傷めることなく
色落ち、風合いに影響与える事なく洗濯。


天然の柔軟成分グリセリンが多く含まれ
洗濯後、繊維の柔らかさ感じます♪
香料等一切加えてないので大豆油独特の
匂いが若干気になるけど乾燥後は殆ど残らない晴れとの事。

目安としてジーンズ1本、水約40Lで石鹸は約15g(スプーン大さじ1杯~1.5杯)。
洗濯機利用される場合は、ジーンズの上から
上記用量約15gを軽く振りかけ、後は通常通り洗濯。

雫
雫
by.U^エ^U


前日記を読む つづきを読む 人気 blog ランキング







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.10 12:29:59
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

U^ェ^U one apple

U^ェ^U one apple


© Rakuten Group, Inc.