310903 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年08月11日
XML
カテゴリ:チョロQ
a110-35


そろそろ見ている方は飽きて欠伸が出る頃だとは思いますが、しつこく・・・更に本日は2本立てでアップです!(笑)
もうブログというより自分の為の備忘録みたいですな!!!

フロント周りに一応の目処がついてきたので(決して出来上がってきているわけではない)、従前よりすっきりしないリヤの収まりに取り掛かりました。
こいつに関してはちょい前から気付いていたのですが、フロントに拘泥している時にリヤも弄りだすと収拾がつかなくなるので問題を棚上げしていました。

造形成ったものに鉛筆でモールドの類を入れていくのですが、RRのこの車・・・デフォルメするとリヤの部分にエンジンが納まっているように見えないのです。
前にも書きましたが、デフォルメの向きが間違っていなければ、圧縮されたとしてもそこにエンジンが収まっているように見える筈なんです。
FF、FR、MR、RR・・・その車の特徴的なディメンションもデフォルメしているわけですしね!

そしてウェブ上でワンテンの画像を渡り歩いて自分なりの答えをやっと見つけました。
その画像がコレ ↓

a110-34

やはりリヤウィンドウからテールのパネルまでを一直線に結んだだけではエンジンが納まらないのですね!
最後の最後は辻褄併せのように落としていますから・・・

今夜はリヤにパテをたっぷりと盛って現在硬化中です。
イメージとしては、こんなカンジに削ろうかと思っています ↓
赤のライン(削るライン)の長さ方向のアールがちょい強過ぎですけど、この辺は修正します。

a110-36

それにしても問題山積な難解な形状の車ですね、コヤツは!
パッと見は簡単そうなのに・・・
んまっ、これでまたひとつ進んだと思えば良いのかなぁ~?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年08月11日 22時08分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[チョロQ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

そば屋のおやG

そば屋のおやG

Category

Favorite Blog

うおのめminiち… miniもん太さん
院長の徒然なるままに Q4さん
F'artefice - オリジ… yukke1975さん
hisa300 blog hisa300さん
まねおの気ままなブ… Maneoさん

Comments

 そば屋のおやG@ Re[1]:完了\(^o^)/(03/13) q-javelさん >ご苦労様でした! > >…
 q-javel@ Re:完了\(^o^)/(03/13) ご苦労様でした! 個人企業の税務は…
 そば屋のおやG@ Re[1]:ノートパソコンが・・・(02/18) q-javelさん >今晩わ! > >私のT6…
 q-javel@ Re:ノートパソコンが・・・(02/18) 今晩わ! 私のT61pのCPUをキ…
 そば屋のおやG@ Re[1]:復活(暫定^m^)(02/11) q-javelさん >寄らせて頂きました! >…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.