471950 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

30女の海外一人旅。〜36歳で母になりました。

30女の海外一人旅。〜36歳で母になりました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

のりこ@ Re:1泊2日ソウル一人旅〜一人焼肉やGO TO MALL(01/31) はじめまして。6月にソウル一人旅を予定し…
わりを@ Re:ペルー一人旅 かかった金額。(05/30) こんにちは! 来週から同じ旅行社のツア…
はにに@ Re:ソウル旅行スンデクッパでひとりランチ。(07/2) 初めまして! 12月に、ソウルに初一人旅に…
Miyakoshi kumiko@ Re:ソウル旅行スンデクッパでひとりランチ。(07/22) 初めまして~(^^) 4/7~一週ソウル一人旅…
naruto@ Re:ソウル三日目。(07/20) 無事お帰りなさい! 全部おいしそー!

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

moooon5406

moooon5406

お気に入りブログ

毎日を記念日に。 さゆりm-_-mさん
2013.01.14
XML
今日はすごい雪でしたね〜雪

親戚が集まる新年会の日。いつもなら、めんどくさ〜い下向き矢印とテンションが下がる。
なぜか、この雪の経験はヨーロッパで役立つはず!と訳のわからないポジティブさで外出しました。

兄弟含め同年代のイトコは結婚し、妊婦さんやキッズにただ一人のシングル
しかも、無職。かなり気を遣われる状況でした。
ヨーロッパの話も、むしろシングルのさみしさを感じさせ、自慢にならず…。

でも、キッズと遊ぶのは楽しいし、親戚づきあいも大切にしたいので。
今日も私はどんどん強くなっていきます。笑。

さて、気を取り直して旅行準備だ!


ある程度の予約を済まし、
次にしたことはクレジットカードに海外キャッシングを申し込み、限度額を上げること。


このブログ、リアルタイムのように書いてあってわかりにくいですが、
これまでのもろもろの準備は2012年12月頃に行っていたことです。


よって、限度額を上げるなら、在職中にせねば!とギリギリに気付きました。
ま、収入自体は2月のお給料までは入るんですけどね。有給消化なので。


でも、手続きに1ヶ月位かかる場合もあるらしいので、ホントにギリギリでした。
特に年末年始挟んでたんで。


本当は気付いてたんです。でも、私が普段使っていて限度額も充分なカードはJCB。
ヨーロッパだとあまり使われていないから、どうしようかな〜と悩んでました。



結局、やっぱりJCBは海外サイトでほとんど使えず。
ICチップのついてるカードを手持ちで探し、
普段はほとんど使っていないvisaを利用して予約をしていったので、visaは携帯必須。
もう一枚予備で、とりあえず持ってたmaster cardを持って行くことにしました。
ということで暗証番号調べたり、手続きが必要となったのです。



なのに、海外サイトの予約でカード決済の時、エラーになって焦りました。
カード会社に電話したら、決算を拒否した履歴はないと言われ…
エラーの理由は姓名を逆に入力してた事でした。


姓名の順番てわかりにくいのは、私だけでしょうか?



そろそろ荷物の点検しましょうか!
旅の洋服とか、荷造りは私にとってとても悩ましく、楽しいこと。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.14 19:15:11
コメント(0) | コメントを書く
[2013ヨーロッパ周遊一人旅/準備] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.