471956 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

30女の海外一人旅。〜36歳で母になりました。

30女の海外一人旅。〜36歳で母になりました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

のりこ@ Re:1泊2日ソウル一人旅〜一人焼肉やGO TO MALL(01/31) はじめまして。6月にソウル一人旅を予定し…
わりを@ Re:ペルー一人旅 かかった金額。(05/30) こんにちは! 来週から同じ旅行社のツア…
はにに@ Re:ソウル旅行スンデクッパでひとりランチ。(07/2) 初めまして! 12月に、ソウルに初一人旅に…
Miyakoshi kumiko@ Re:ソウル旅行スンデクッパでひとりランチ。(07/22) 初めまして~(^^) 4/7~一週ソウル一人旅…
naruto@ Re:ソウル三日目。(07/20) 無事お帰りなさい! 全部おいしそー!

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

moooon5406

moooon5406

お気に入りブログ

毎日を記念日に。 さゆりm-_-mさん
2013.03.01
XML




狭い部屋ではありましたが、シングルでゆっくりして、

朝食を食べて。



今日も懲りずに小道を歩きながら…
image.jpg

いろんなところにある教会を見学して回る。
image.jpgimage.jpg

ヴェネツィアは今日も快晴です。
image.jpg

メインの橋や、サンマルコ広場以外は不安になるほど人が少なくて、
image.jpg
のんびりとお散歩できます。

お天気のいい中で、ほんわかした、幸せな時間を過ごせます。

ゴンドラに乗っているのはチャイニーズばかりだったな。
image.jpg
これまでに比べると暖かいとはいえ、やっぱり水辺は寒いからねー。





さて、今日はローマへ移動します。

治安の心配なローマ。イタリアは南に行くほどに治安が悪くなると言いますからね。

これからはより一層気を引き締めて!!!

もちろん、明るいうちに着く時間の列車のチケットを取りました。

16時前にはホステルに到着です。
image.jpgimage.jpg

ここも駅近のホステルで、女性限定ホステルです。

ネット予約の際に「サイン出てないよー」って書いてあったので、

住所をこれでもか!!と確認して、意外にあっさり発見。

しかし、チャイムあってんのかな…と少し戸惑う。
image.jpg
普通の扉の右横にチャイムが。
image.jpg
右の上から4つ目「Host☆ella」をピンポーン♪

「Hello! I have reservation tonight's.」と言って…ガチャと鍵が空きます。扉、重いっす。




荷物を整理して、 なんだかんだ17時近くなったから、

駅のスーパーで買い物してこようとして部屋を出たら…

受付の女の子たちにチョコレートケーキをご馳走になっちゃいました^_^

結構お腹にたまるので、腹ごなしに駅前の公園を散策。
image.jpgimage.jpg

テルミニ駅のバスターミナル側はそこまで怖い雰囲気はない。
image.jpgimage.jpg

7時ごろホステルに戻って夕食。ラザニアです。レンジでチン!
image.jpg
image.jpgimage.jpg


と、ここで初めてアラサー日本女子に出会いました!

やっぱり会社辞めて、2ヶ月旅してるんですって。

トーマスクックやガイドブックも途中で捨てたという男前です。(顔はすごく綺麗な子)

明日からナポリに行くって言ってて、治安の心配をしてました。だよね。

ホステルの情報交換や、くっだらない話や、若い子多いねーなんて話をして、

ゆっくりと眠りました。



使ったお金
ヴェネツィアホテル €58
ランチ(ピザ) €3
ローマホステル(2泊) €29
スーパー €12.34


にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.03.01 22:55:21
コメント(0) | コメントを書く
[2013ヨーロッパ周遊一人旅/イタリア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.