471965 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

30女の海外一人旅。〜36歳で母になりました。

30女の海外一人旅。〜36歳で母になりました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

のりこ@ Re:1泊2日ソウル一人旅〜一人焼肉やGO TO MALL(01/31) はじめまして。6月にソウル一人旅を予定し…
わりを@ Re:ペルー一人旅 かかった金額。(05/30) こんにちは! 来週から同じ旅行社のツア…
はにに@ Re:ソウル旅行スンデクッパでひとりランチ。(07/2) 初めまして! 12月に、ソウルに初一人旅に…
Miyakoshi kumiko@ Re:ソウル旅行スンデクッパでひとりランチ。(07/22) 初めまして~(^^) 4/7~一週ソウル一人旅…
naruto@ Re:ソウル三日目。(07/20) 無事お帰りなさい! 全部おいしそー!

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

moooon5406

moooon5406

お気に入りブログ

毎日を記念日に。 さゆりm-_-mさん
2013.03.09
XML


とうとう最後の国、スペインへ向かう日が来ました。

昨日、空港行きのバス乗場の場所は確認しておいたのでバッチリ。

そして、初めてミックスのドミトリーでしたが、誰も来ず。

ホッとしたような、ちょっと残念なような。



6時半に起床。残ってたお菓子をつまみながら、荷物を整理して、

7時半過ぎにチェックアウト。

8時にバスが出発して、9時前にはマルペランサ空港到着。

easy jet、とてもわかりやすい!!デカデカと書かれています。
image.jpg

入って右手で荷物を預けて…
image.jpg

朝ごはん。チョコマフィンとアメリカーノ。
image.jpg

自由席かと思っていたら、ちゃんと指定席でした。

かなり早めに行ったので結構ヒマでした。

しかも、バルセロナ行きだけなかなかゲートが決まんないし。

結局、1時間くらい遅れての離陸でした。原因はわからず。
image.jpgimage.jpgimage.jpg

飛行自体は特に可もなく不可もなし。

短いフライトなら、価格も安いし、使えるな〜って思います。

そして、私が最も来たかったバルセロナへ!!!

まずはエアポートバスでカタルーニャ広場を目指します。
image.jpgimage.jpg

バルセロナは治安がとてもとても不安で…

ホステルまでドキドキでしたが、バスからホステルが見えました!!
image.jpg

ここのホステルも大っきくて、キレイ。韓国人めちゃくちゃ多いです。
image.jpgimage.jpg

バルセロナにビビりすぎていたため、今日はホステルに籠ってようと思ってたけど…

街は綺麗だし、全然イヤな雰囲気はしない。まだ15時だし。

ってことで、歩けるとこまで、ガウディの予習に行きました。




まずはカタルーニャ広場からまっすぐ歩いて…「カサ・パトリョ」
image.jpg
ううう………テンション上がる!!!こんな世界遺産ありますか??

中入っちゃおうかな〜と思ったけど、€20.35と高いんです!!

…ちょっと考えて、また明日来ようと次へ。



道を渡ってすぐにある「カサ・ミラ」
image.jpg
こちらの方がシックな印象です。ここも結構高い入場料…

今日は予習だから。次!





そこから、地図を頼りに20分ほど歩いて…「サグラダ・ファミリア大聖堂」
image.jpg
来たーーーー!!!ここは明日、ゆっくり見よう。

5年ほど前、友達とスペイン行きの計画したけど、満席で…

どうしても、スペイン行きたい!!ってなぜかメキシコに行った私達。(同じスペイン語圏だから…)

あの時はまさか、ひとりで見にくるなんて考えられなかったなあ。




まだまだ歩きます。「サン・パウ病院」
image.jpg

2009年まで使われていたなんて、すごいです!!

修復工事中でしたが、英語ツアーが定刻であるようでした。




結局かなりの距離を歩いてしまいました。

バルセロナは道路が碁盤目状に近くてわかりやすい!!

メトロでスリに合うかも!ってビビってたら、歩いてた。



6時半頃ホステルに帰り、併設のバーでごはん&お酒。
image.jpg
賑やかだけど、居心地良くて、結構飲んじゃった。

大好きなチョコのお菓子を買って、シャワーを浴びて寝ました。
image.jpg



使ったお金
エアポートバス(ミラノ) €10
マフィン&コーヒー €4.7
水 €2
エアポートバス(バルセロナ) €5.9
夕食&お酒 €19.3
お菓子 €1
ホステル(3泊) €47


にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.03.10 02:59:54
コメント(0) | コメントを書く
[2013ヨーロッパ周遊一人旅/スペイン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.