471484 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

30女の海外一人旅。〜36歳で母になりました。

30女の海外一人旅。〜36歳で母になりました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

のりこ@ Re:1泊2日ソウル一人旅〜一人焼肉やGO TO MALL(01/31) はじめまして。6月にソウル一人旅を予定し…
わりを@ Re:ペルー一人旅 かかった金額。(05/30) こんにちは! 来週から同じ旅行社のツア…
はにに@ Re:ソウル旅行スンデクッパでひとりランチ。(07/2) 初めまして! 12月に、ソウルに初一人旅に…
Miyakoshi kumiko@ Re:ソウル旅行スンデクッパでひとりランチ。(07/22) 初めまして~(^^) 4/7~一週ソウル一人旅…
naruto@ Re:ソウル三日目。(07/20) 無事お帰りなさい! 全部おいしそー!

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

moooon5406

moooon5406

お気に入りブログ

毎日を記念日に。 さゆりm-_-mさん
2013.07.17
XML
ソウルは大好きで、2・3ヶ月に一度は来てました。

が、ヨーロッパやらペルーやら計画しているうちに、

遠のいてました。




これまでは買い物に必死で、カメラすら持たずに来てましたが…

ソウルは行ったことあって、一人旅デビューしたい!っていう方などに

参考にしてもらえるように、日にち別ではなくて、

細かく書いていきたいと思います。

2泊3日のネタを精一杯延ばします!!




私自身、一人旅に浸かることになったきっかけはソウルでしたから。

ソウルは日本語しかしゃべれなくても、海外に慣れてなくても、

ビビってさえいれば、安全に楽しく過ごせる所だと思います。





と、いうことで。

前置きが長くなりましたが…





朝5:30に起床して、朝ごはん抜きで羽田へ出発!

通勤電車の混み具合にカルチャーショックを受けつつ…

オンタイムで離陸後。到着は予定より15分早まりました。

日系のサービスって素晴らしい!久々に乗りました。




運良く最前列を指定できたので、超スムーズに入国しました。

時間は11:15これって到着時間だわ!やったーーーー!

A'REXへの地下道が工事中で、動く歩道は機能せず。

てくてく歩きます。





A'REXに乗って孔徳駅下車駅。スーツケースをロッカーに預け、

向かったのは…「チョッパル横丁」

ここでスンデクッパを食べるのが、今回の旅の楽しみのひとつです。

見た目エグく、苦手な人も多いようですが…

良かったあ美味赤ハート

もっちりとした、求肥のあっさり版のような、見た目を裏切るお味でした☆

これからつまみにスンデを候補に入れます!

うーん、あっつあつ♪湯気でレンズ曇る。




お腹も膨れ、いつものホテルに向かいます。

チェックインの時、やっぱり言われた

「久しぶりですねーー」面われてます。

すっごく快適な(私には)ホテル。ヨンビンホテル。

日本語オンリーで問題なし。
image.jpg

詳しくはこちらの記事をどうぞ。



両替で円安を実感しつつ、

3号線で高速ターミナル駅へ。大好きな「GO TO MALL」でお買い物。
image.jpg

いつも、はっと気付くと、真っ赤に目が充血してる。

SALEでテンションも上がります。服買わないと明日の服がない。

途中、流行りのバブルティで休憩。タピオカティーですね。
image.jpg



もう持てません。となったのが、18:00くらい。

一旦ホテルに帰って、一休み&試着。

20:00前に夕食へ。今日は近場の東大門で食べましょう。

「セマウルシクタン」でチルブンデジキムチ。w5000。激安。激ウマです。

一人でも気兼ねせずに食事が出来るし、意外に日本人少ない。

牛角のようなチェーンだと思います。

カワイイコリアン眺めながらの食事はいいもんだ。
image.jpg


明日、東大門は見る予定なので、下見しつつ腹ごなし。

満腹感が落ち着いたら、毎回行く「クイックスポーツマッサージ」へ。

決して安くはないけど、めちゃくちゃ上手い!

今まで、一度も外れたことがない。

今日はその中でも、特に良かった!!さすがやーーー。
image.jpg


スッキリしたところで、

晩酌用のマッコリ&つまみ、明日の朝用の豆乳を買って


ホテルへ帰ったのは10:30過ぎ。ちなみにめっちゃ早い帰宅です。

テレビ見て、これからお風呂入って…です。




詳細はまた後日。

また、明日もできたら更新するつもり。

友よ、いっしょにいこーYOT_T



にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.26 02:23:19
コメント(0) | コメントを書く
[2013.7/17-19 ソウル一人旅/旅行記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.