265017 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リネンさんちのもっとさわやか~キラキラ毎日♪♪

リネンさんちのもっとさわやか~キラキラ毎日♪♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年10月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いよいよセンター試験の願書を出して、志望校が決まっているんだろうなぁ。

できれば家から通ってほしくて、国立行ってくれると経済的にも助かっていいんだけど、うちから通える国立って東京大学と千葉大。
頑張れば東京工業大、筑波大範囲まで通えるか???
ちょっと遠いなぁ~~。

って、場所も遠いが合格も遠いか~
フフフのフ・・・・わからん





勉強のことは本人と学校の先生と塾の先生とタッグ組んで頑張ってもらうことにして、母は弁当作りに精を出すのみ。


最近ね、塾で遅くなるんで朝以外、別で食べてるの。
夕飯もお弁当とか外食になっちゃって、今さらだけどもっと夕飯を充実させてメニューも雰囲気も楽しめばよかったなぁ~って思うんだ。
忙しいとつい出来合いに頼っちゃうけど、それもいいんだけど、もしかしたら一人暮らしになるかもわかんないしそうしたら、後、もうちょっとだなって思った。
子育ても最終段階みたいな感じかな。
(お金の面はまだまだまだまだまだまだ・・・・だけど。)



本人が勉強したいって思える学科に受かれば一番いいし、それでいいと思っているけど放射能のことがあってここより北方面はあんまり行かせたくない気持ち。
それって誤解とかじゃなくて、まだ完全に原発が安全に止まる状態じゃないし大きな余震が来てまた爆発ってことになった時、避難云々で大学に通えなくなったり卒業できなくなったりしたら就職できるのかなとかそういう不安材料があるからで、大学そのものの教育に不満があるわけじゃないんだよね。
いい大学もあるし、環境もいいところがあるしね。
まだ1年あるからその間に気持ちが変わるかも知れないけど、選択の余地が増えるように早く原発問題が片付いて欲しいです。
学生が安心して学べるようになって欲しいと心から思います。
(知り合いのお子さんはこの春から東北大学に進学しました。とても嬉しそうでした。きちんと卒業できるよう、余震が来たり原発問題が大きくならないよう祈るばかりです。)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月18日 21時28分32秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

お気に入りブログ

仕事用ズボンの裾上げ New! Yのママ1413さん

🍇新作・歴史小説 (2… New! 神風スズキさん

プレジデント・L・… New! 宮じいさんさん

【カラーガード大好… いるまよしやすさん
私の戦い ヤッコ119さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X