151660 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

(there's gotta be)More To Life

(there's gotta be)More To Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

more03

more03

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024/06
2024/05
2024/04

Freepage List

Favorite Blog

Shiny Nig… 南雲しのぶさん
Love Alcoholic! 波瑠香さん
もっと映画を楽しも… カイザーソゼ2世さん

Comments

more03@ Re:おめでた、めでたや。(06/10) (ノ∀`)ンププ、お久しぶりです、お元気です…
南雲しのぶ@ おめでた、めでたや。 遅ればせながら、おめでとうございます。 …
more03@ Re:おめでとうございます!(06/10) ありがとうございます、おひさしぶりっす…
高遠哉@ おめでとうございます! いや、めでたい。坂道注意、階段注意、濡…

Keyword Search

▼キーワード検索

2010/04/13
XML
カテゴリ:more的 映画

大河ドラマなんて今まで観たことなかったんですが
今回の福山『龍馬伝』は
初回から毎回欠かさず観ています


無題.jpg
Copyright NHK(Japan Broadcasting Corporation) All rights reserved.



正直、坂本龍馬が何をしたのか知りません
唯一寺田屋で襲撃を受けたらしいというくらいしか。。。
その理由は???


でも制作発表やキャストが紹介されると
香川照之が岩崎弥太郎(ストーリーテラー)として
出るらしいということで興味深々

まぁ騙された感覚で『龍馬伝』観ましたが
意外と面白かったんです



01.jpg
Copyright NHK(Japan Broadcasting Corporation) All rights reserved.

↑鳥かごを背負ってる姿は
剣岳の映画から目をつけてたんでしょうか


さすが香川照之!あまりの汚なさ、けど役ハマってる!!



香川さんで釣られたわけですが
弥太郎のお父さん役の蟹江敬三と
お母さん役の倍賞美津子も個性的過ぎる

香川照之に飲み込まれることなく(大先輩ですから当たり前)
その上をゆく個性、でも前に出過ぎないどっしりした存在感


キャスティングした人はホントすごいなぁ~と思いました

特にお母さんはイキイキとして
破天荒な父と息子をしっかりと包む
かあちゃんオーラがキラキラして素敵です
いつの時代もかあちゃんは強いのです

肝心の主役なんですが
なんだか福山龍馬はかっこよすぎて
しんどいんですよね~
悩む姿もかっこいいし、あちこち放浪していてボサボサでも
かっこいいし・・・なんなんですかね、ズルイですわ

最近は出番少ないですが
龍馬の家族の乙女姉やん役寺島しのぶも力強くていい
医者に嫁いだのにたまに実家に逃げ帰るってのが笑える

お父さん役の児玉清もかっこよかった
すぐ出番なくなったのは寂しいですが・・・暖かい人でした


脇役というには勿体ない人がいっぱい出てて
福山そっちのけで楽しめます


楽しめますが
唯一幼馴染の加尾が画面に映ったときは
自動的に脳内で消去しました

龍馬とヒロインの絡みってことで
同郷?のよしみか
しょうがないのかもしれないけれど
どうもあの人は・・・好かんちゃ。


でもしばらくは出てこんだろうと安心




無題2.jpg
Copyright NHK(Japan Broadcasting Corporation) All rights reserved.

ヒロインの写真なんですが
あれ、しょこたん?と思ってしまったんですが
真木ようこだったんですね
こんな顔でしたっけ・・・??


やっぱりこの中だったら貫地谷さんですかね
お兄さん含めていろいろ面白かった
「坂本くん、僕は君が好きだっ!」という
お兄さんの衝撃の告白で私も噴きました
いやーあれもいいキャスティングや




第二部に突入して新しい登場人物が加わり
ストーリーに深さが増していきます

それぞれの人物は
時代の流れという大きな渦に翻弄されるのか
渦を利用し帆を立てチャンスを伺うのか
これからも楽しみです

脇役たちが。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/04/13 06:54:06 PM
コメント(2) | コメントを書く
[more的 映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.