246773 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

森っこクラブ

森っこクラブ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

森っ子クラブ

森っ子クラブ

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

エゾモモ@ 水生昆虫展 みなさん、こんにちは(^O^) 6月から毎週…
エゾモモ@ 初めまして。 初めまして。エゾモモです。 子どもの…

Freepage List

Headline News

2019.02.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
結構雪が降ったのですが
日の当たる斜面はもう雪が解けています。
そこで雪が残ってそうな森の奥へ誘ってみました


園舎前の急な斜面を登り


尾根に上がってみました。
シカの足跡がたくさん。

角を研いだ跡もありました。

少し奥にはシカさんが休んだ跡もありました。

森っこたちがせっせっと埋めているのは
前回これは宇宙船の着陸するための印かも!
と言った、NTTの埋没線の印
森っこたちは宇宙船が来ないように
印を隠しています(宇宙人が怖いらしい)







どこまで行くの~と言って
やっと、奥の広場につきました。


前来たことあるかも~!
なんとなく思い出したようです。



夏場の強風の時に倒れたのでしょうか。
前より倒木が目立ちます。
それもアスレチックに早変わり

アフターチームのお兄さんたちが作った基地も
楽しい遊び場です。

シカのおしっこ発見。
意外と森っこたちおしっこに食いついて探していました。


雪でケーキ作り
なんと爆弾キノコの胞子を振りかけて
ココアパウダーのように使っていました。





かわいいオブジェがたくさん出来上がります。


見て~!
折れた枯損木の中に菌糸が回り
不思議な模様ができているのを発見

木の上で雄たけびを上げていました




ちょっと葉っぱが見えてるけど
お尻滑りもできます。


木に巻き付いていたツルを丁寧に外し
立派なネジネジをゲット
のちにみんなの羨望のまなざしを受けておりました。
そろそろ戻る時間。
高台の広場からお尻滑りで下に降ります。








こっちの斜面も滑れるよ!

ツルのブランコもあった。
そこからバッタ広場に抜ける道はツルの宝庫
皆ネジネジを探して集めていましたが、
先ほどほどの大きなネジネジはゲットできず。

でも、大切に袋に集めていました。
森の中には宝物がたくさんあるね。

バッタ広場にあるいつものツルのブランコ
森の中はたくさんの遊び場があふれているようです。
次回はどこで遊べるかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.02.01 00:47:14



© Rakuten Group, Inc.
X