246774 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

森っこクラブ

森っこクラブ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

森っ子クラブ

森っ子クラブ

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

エゾモモ@ 水生昆虫展 みなさん、こんにちは(^O^) 6月から毎週…
エゾモモ@ 初めまして。 初めまして。エゾモモです。 子どもの…

Freepage List

Headline News

2019.03.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

午後から降り出した雪、
すっかり雪解けしてドロドロだった地面を
あっという間に一面真っ白に。



久しぶりの雪に皆大喜び

中々の雪降りも気にせず遊びます。





気温は高いので、雪が良く固まります。
あちこちで雪玉づくり


お尻滑りですっかり雪が剥げて
泥の滑り台に



なんと、尾根沿いに頑張って転がし
こんな巨大な雪玉を作りました。


大事そうに雪玉を抱えて
斜面を滑り降ります。

こちらは斜面を自らコロコロ転がって
降りてきました。



先週見つけたツルのブランコで早速遊びます。
先週楽しんだどこぼこ広場の川は
すっかり雪で水はありません。



皆基地の方に集まります。


アイス



イタドリ林で残っているイタドリと戦います。

こーんな長いのあった。



ぼっこがあれば、男の子はもちろんチャンバラごっこ


なぜかこうなってました(笑)
エイエイオー?



素敵な飾りにしました。
基地に飾るそうです。

この倒木の下気持ちいい。
ここ僕の基地にする。



雪があって、森があって
いつまでたっても飽きません。
戻るよ~の声にも
え~、あと少し~~!


結構降り積もりました。



池も雪で一杯になっていました。





凍っていないからね~


時間ぎりぎりまで寒さに負けず元気に遊びました。
ほとんどの森っこさんがもうすぐ卒園式
森っこもあと1回です。
こんなにたっぷり外で遊ぶ事はなかなかなくなってしまうかな。
残りの1回、森っこらしく楽しもうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.03.15 00:53:27



© Rakuten Group, Inc.
X