000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

森っこクラブ

森っこクラブ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

森っ子クラブ

森っ子クラブ

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

エゾモモ@ 水生昆虫展 みなさん、こんにちは(^O^) 6月から毎週…
エゾモモ@ 初めまして。 初めまして。エゾモモです。 子どもの…

Freepage List

Headline News

2024.05.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

良いお天気
早速木登り

幼稚園の前のお山を登ってみたい、
と言う事で園舎正門側へ

急斜面を登って

初めて来たお友だちは
へぇ~、こんな感じになってるんだ~
と興味津々

畑を守っている案山子と
下げられているCDをなんでかかってるの?
と驚いていました。

足の長いキノコ、ここにもあった



キュウリの味の葉っぱ

なが~い

フキの傘

鉄塔があった!
芝のような草が生えていて絨毯みたい

座って一休み

小さいバッタが居る

みんなで追いかけるも
小さくて捕まえるのが大変




枯れた木に鳥がつついた後が沢山
虫が隠れてるかな?

木をめくってここはどうかな?

ワラジムシやミミズ、コウチュウの幼虫ミルワームや大きい幼虫も居ました

この下はどうだ?


ミミズのうんちも沢山
小さい生き物たちの世界が拡がっています


落ち葉ふかふかの斜面

紫色の花を沢山虫かごに集めました

斜面を降りて

バッタ広場に出ました

月曜日の森っこアフターの時に切り出した危険枯損木

キハダの木だったので生きてる部分は
コルク質の樹皮の下に、黄色い層があります

舐めたら苦いけど漢方薬になるんだって

お池、アメンボウがたくさんいるね

オタマジャクシ育ってるかな?





お池は毎回人気です

おひさまハウスに戻って
おやつ作りを手伝ってくれました



ヨモギとタンポポの白玉団子
春のお団子、美味しかったね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.25 04:37:24



© Rakuten Group, Inc.
X