141392 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もりっぺ★のほほ~ん   

もりっぺ★のほほ~ん   

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/03/01
XML
カテゴリ:映画

magorium

■原題 Mr.Magorium's Wonder Emporium
■監督・脚本 ザック・ヘルム
■音楽 アレクサンドル・デプラ/アーロン・ジグマン
■出演 ダスティン・ホフマン/ナタリー・ポートマン/ザック・ミルズ

■ストーリー
 創業113年を誇る“マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋”。おもちゃたちはみな、魔法で命を吹き込まれたかのように動き回り、誰もがその楽しさに夢中になれる店。オーナーのマゴリアムおじさん(ダスティン・ホフマン)の下、若き支配人モリー(ナタリー・ポートマン)と、お手伝いの少年エリック(ザック・ミルズ)が店を切り盛りしている。そんなある日、243歳を迎えたマゴリアムおじさんが突然引退を宣言し、モリーへ跡を継がせると言い出して。。。




 ワァオ!近所にこんなおもちゃ屋があったら素敵☆
 ハウルの城のような、ダイヤル回してドアを開けると、いつも違った部屋に♪
 店内にあるおもちゃは、いつでも自由に遊んでちょうだい。
 探し物は、大きなカタログをパラっと開けば、ほ~らココに!
 
 楽しいおもちゃ屋全快が、マゴリアムおじさんの引退宣言で、一気にがドンヨリ。(笑)
 おもちゃたちのドンヨリ具合が、分かりやすくてプププです。
 
 いきなり「任せた」と言われても、自分に自信のないモリーが逃げ腰になるのも
 それはそうだわ、と共感できたりもする。おもちゃもスネてるし。

 エリックとヘンリーが、ガラス越しにノートで会話は、可愛かったなぁ~。
 ヘンリーのつれない返事に、エリックが答えるあの顔文字。(笑)
 一番、ものが分かっていて、大人だったのがエリックでしたね。

 モリー役のナタリー・ポートマン、知的なおでこに大きな瞳が印象的。
 キュートな笑顔は素敵なんだけど、もしかして、ちょっと、リズム感、ない?
 ピアノを弾くシーンや、ラストシーンは、かな~りギコチナイかも。。。
 でも、彼女は大好きなので、微笑ましく受けとりました。(笑)

 マゴリアム役のダスティン・ホフマン、とぼけた表情と歩き方が可愛い。
 モフモフとした話し方は、魔法使いのおじさんっぽい?(笑)
 ただ、おじさんのいなくなり方に、もう少しファンタジックさが欲しかったかも。
 あれ?普通にお墓が!?!?( ̄◇ ̄;)

 エリック役のザック・ミルズ、大きな目で全体を観察してるのですよ。
 筋金入りの帽子コレクターで、帽子にあわせて、お洋服も七変化。
 メキシカンや企業家、普通の男の子っぽいのも、お似合いでした。
 変わり者で、友達が一人もいないというのだけど、私だったら直ぐにでも
 お友達になりたい!!と、思えるような素敵な子ですわ。

 この作品、一番のお気に入りキャラは、ソックモンキーとよばれるお猿のぬいぐるみ。
 手足が長く、つぶらな瞳とポッテリとした赤い唇が、なんとも愛嬌ありまくり♪
 あの、ハグ~に気づいてもらえず、ふにゅ~~となる演技はサイコー!!
 お家に1匹、いて欲しいかもかも☆


 マゴリアムから渡された木のキューブや、ガラスケースの中の紙ヒコーキ。
 地下室に暮らすベリーニや、ベットで飛び跳ねる合図の呪文、等々
 説明のないまま、中途半端に投げ出されちゃって、あれれ?だったり
 ラストも、ちょっとあっけなさ過ぎて、モノタリナイ感がありましたけど
 映像的には、ジェリービーンズを散りばめたような、とてもキュートな作品。
 ストーリーよりは、キラキラと楽しいおもちゃたちを、子供目線で楽しんで☆

 そして、エンドロールの作りには、思わずニヤリです。
 言語オタクのえだみんが、かな~りうけておりました。(* ̄m ̄*)



     『マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋』公式HP








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/03/01 07:36:21 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

acco_i

acco_i

Archives

2024/06
2024/05
2024/04

Category

Recent Posts

Favorite Blog

ちび子の旨いものパ… ちび子113さん
右手にいちじく ただつきさん

Comments

☆もりっぺ☆@ Re:ヘロデさん こんばんは~☆ おぉ、こういうお顔、お…
ヘロデ@ フィクサー 「フィクサー」・・・意外とこういう顔に…
☆もりっぺ☆@ Re:ちび子113さん 良かったんですよ~、思いのほか。(笑) …
ちび子113@ フィクサー よかったっすか!やっぱり見に行こうかな…

© Rakuten Group, Inc.