382356 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リンタロウ的・公演日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

oki0338

oki0338

Freepage List

Comments

S.ヒデ@ Re:chuwi hi10分解、そして液晶修理(デジタイザ交換)(10/28) 愛用していたHi10のガラスを割ってしまい…
中村一喜@ Re:chuwi hi10分解、そして液晶修理(デジタイザ交換)(10/28) タッチパネルにヒビが入り、諦めかけた時…
杜川リンタロウ@ Re[1]:夏は表現布教活動(08/07) オカ リナさんへ コメントどうもありがと…

Headline News

August 13, 2010
XML
カテゴリ:瀬戸
今日は昼に少し稽古に顔を出した後、
お寺で初盆の提灯を貰ってから迎え火、
そして先ほどまで瀬戸でレギュラーイベント「たまごや夜会」に出演してきました。
ご来場の方々、お盆の最中に誠に有難う御座いました。

で、今月の夜会は、実はレギュラーが僕だけ!
他のメンバーは様々な都合により不在です。
そこで、いつもはホスト側なので出演時間は5~10分で収めてしまうのですが
今月は時間たっぷり40分。
題目は「メロス」を、演奏者・照明ともに無し、本当に一人だけでやってみました。
曲は全部機械で打ち込みの音楽、それをオペレーター無しで全部自分でフットスイッチで操作。
「一人で演じる」どころか「一人で上演」です。
初めての試み、いやはや色々と大変でした(苦笑)
それでも何とか無事に終了。
やればできるものです。

実際にやってみた感覚として、
緻密に計算すればここまでなら一人でも出来る可能性は十分にあるなあと。
最近フットスイッチをあまり活用できていませんが、
上手に使って一人作品の幅をもっと広げたいですね。

今月の夜会には、他にゲストで2名のダンサーが出演。
一人はベリーダンサー、もう一人は三銃士で競演してる小澤さんのジャズダンス。
二人とも華麗なダンスを披露!
そしてもうひとり、紙芝居屋ぐれっちが旅の報告にと顔を出してくれました。
レギュラーほぼ不在でしたが、三人の女性のおかげで華やかに進行することが出来ました。
どうもありがとうございます。

さて、来月はレギュラーが一人だけ復帰する予定。
僕も2ヶ月続けて長時間の演目を上演します。
次回は9月10日金曜日、20時より。
ご興味ある方は是非ともご来場下さい。

写真は「たまごや夜会」のチラシより。
僕が一番左端ですが、その上と左にも何かが見えてますね(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 14, 2010 11:25:22 PM
コメント(0) | コメントを書く
[瀬戸] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.