622436 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もりくまの単なる日記

もりくまの単なる日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.11.02
XML
カテゴリ:ぬいぬい





~クロシェ~

☆型紙「おとな帽子+こども帽子」日本ヴォーグ社

☆布 以前パンツとベスト作ったやつの残り

布が変な形で残ってて、布目を気にしなければ取れそうだった。まぁ、ちょっと曲がるくらいだから大丈夫、ということで。
サイズテープを縫い付ける時に、2ミリ巾の革テープを一緒につけました。
自転車に乗って出かけることが多いので、どうしても風で帽子が飛ばされそうになってしまう。
それを防止するために、チェーンをつけたかったのですよ。
アクセサリー用のチェーンとカニカンを、丸カンでつなげました。
これで、風が吹いても大丈夫。


さて、今我が家には、バランスボールがあります。
ぴあネットAliceの掲示板で、バランスボールでちょっとした運動になっている、というのを見まして。
ネット検索したら、お安く買えるようなので、買いました。
ムスコ、空気入れながら「これも運動になるね~」膨らませた後、割と楽々と乗ってました。
最近では、バランスボールの上であぐらをかいてます。まるで空飛ぶ絨毯に乗ってるようです。
子どもの方が、バランス感覚がいいんでしょうね。私は乗れるまで時間がかかりましたよ。
以外と重心は後ろの方にあるということがわかりました。後ろに倒れるのが怖いと思っちゃうと、なかなか乗れません。
私の腰痛にも効きそうなので、ムスコが飽きても私は乗りますよ、たぶん…。


起立性調節障害(OD)ってこんな病気






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.11.02 14:38:53
コメント(0) | コメントを書く
[ぬいぬい] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Favorite Blog

状況は加速中、、、… みぃにゃにゃんさん

Parlare cafe 。・。… nakkoro-rinさん
ageha的ニチジョウ agehaSwellaさん
めが子の庭 めが姫さん
雨上がりの空に マドレーヌ0717さん

Comments

かおりーぬ@ Re:起立性調節障害 認知度アップ!(12/28) ご無沙汰しております。2,3年ほど前に…
もりくま4461@ Re[1]:花モチーフのスヌード(04/30) agehaSwellaさんへ お久しぶりです。ここ…
agehaSwella@ Re:花モチーフのスヌード(04/30) お久しぶりです。 もりくまさんの編み物っ…
sabi@ Re[2]:ギャザーたっぷりプルオーバー(02/28) もりくま4461さんへ 早速ありがとうござい…
もりくま4461@ Re[1]:ギャザーたっぷりプルオーバー(02/28) sabiさんへ どうも初めまして。 えっと、…

© Rakuten Group, Inc.
X