882893 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんちゃって兼業主夫

なんちゃって兼業主夫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

もりくーん

もりくーん

Free Space

Calendar

Category

Favorite Blog

5/16(木) お天気の… New! さとママ3645さん

こはる日和 koharumusasiさん
KOママのひとりごと KOママさん
一人暮らしは一日一麺 デリカ伯爵さん
黒柴ハナとスムース… ともともらんらんらんさん

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.12.01
XML
カテゴリ:お弁当のおかず

 今日から、遅番ですんで、弁当を持って出勤です。

では、さっそく調理開始!!

003.jpg

 冷蔵庫から、出てきました。

謎の包み?これはいったいなんでしょう??

今日のメイン食材は、これです下矢印下矢印

004.jpg

 豚のバラ肉です!!

ただのバラ肉ではありませんよ。

バラ肉に塩をまぶしまして、塩漬けにしてあるんです。

こうすることで、余分な水分がぬけ、味が凝縮するんですぺろり

沖縄では、豚の塩漬けを すーちかー って言うんです。

002.jpg

 それをちょっと厚めに切りまして。

魚焼きグリルで焼きまして。

ごはんの上にのせまして。

昨日の残りをとっぴんぐしまして。

001.jpg

完成で~すハート

 

 この料理のポイントは、魚焼きグリルで肉を焼くことです。

そうすることで、余分な油が下に落ちて、とってもヘルシー

005.jpg

 汚いグリルで申し訳ない・・・失敗

下に落ちた油の量が分かりますか??

これだけ油分がカットできるんですよウィンク


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、うれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.02 09:10:14
[お弁当のおかず] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.