884165 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんちゃって兼業主夫

なんちゃって兼業主夫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

もりくーん

もりくーん

Free Space

Calendar

Category

Favorite Blog

6/13(木)ぬか漬け… New! さとママ3645さん

こはる日和 koharumusasiさん
KOママのひとりごと KOママさん
一人暮らしは一日一麺 デリカ伯爵さん
黒柴ハナとスムース… ともともらんらんらんさん

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.04.26
XML
カテゴリ:晩ご飯のおかず

001.JPG

 我が家のタマゴは、

鶏舎に隣接された直売所で、買っています。

ちょっとお高いんですけど、味は抜群。

新鮮なので、スーパーで買ったのより、長持ちしますよ。 

002.JPG

 タマゴだけじゃなく、野菜なんかも売ってます。

鶏屋さんが作ってるのか?

近所の農家さんが、持ってきてるのか?

よく分かりませんが、スーパーよりの安く買えます。 

今回は、お目当てのネギがなかったので、

何も買いませんでしたが、いつも ついで買いしちゃいます。 

 最近、コーヒー豆置くようになりまして、

コーヒー嫌いの僕としては、ビミョ~です。

 

004.JPG

 今日の晩ごはん

 ・春キャベツの卵とじ

 ・タケノコのおかか煮

 ・野菜サラダ

 ・炊き込みご飯

 ・みそ汁

 

 本日、買ってきたタマゴと、

社長夫人にいただいた、春キャベツで

春キャベツの卵とじ を作りました。

僕、この料理好きなんですけど

なぜだかうまく作れません。

タマゴとキャベツが、バラバラになっちゃうんです。

今回は、火の調節がうまくいったのか?

なんとか一体化に成功しました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.27 05:09:32



© Rakuten Group, Inc.