882934 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんちゃって兼業主夫

なんちゃって兼業主夫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

もりくーん

もりくーん

Free Space

Calendar

Category

Favorite Blog

5/17(金)昨日は鶏… New! さとママ3645さん

こはる日和 koharumusasiさん
KOママのひとりごと KOママさん
一人暮らしは一日一麺 デリカ伯爵さん
黒柴ハナとスムース… ともともらんらんらんさん

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.10.15
XML
カテゴリ:ご近所さん

 明日は、この辺一体を納める、

オズ(漢字変換できない)神社のお祭りです。

各区が、いろんなお店を出すんですけど、

僕らの住む 湖東区は、おでん と カレー 担当。

 今日は、朝から集まって、仕込みです。

まずは、ゆで卵の皮むきと言うことで、

300人前のタマゴを、みんなでむきました。 

001.JPG

 ゆで卵をむいた後は、何かと思っていましたら、

酒盛りです。

その後の調理は、女性部にお任せですから、やることないんです。

朝8時に集合ですから、どんなことやるんだと、

気を張っていってのに肩すかしです・・・。

 

 ダラダラと飲みまして、午後3時からは、あいさつ回りです。

この時期、秋祭りが重なってますから、

他の神社のところへ、お酒を持ってまわるわけです。

本当は、地区の偉い人だけが行けばいいんですけど、

みんな飲みたいというわけで、飲まない僕が、運転手の役目を。

002.JPG

 向こうの偉い人と、こっちの偉い人が、おしゃべり。

全く場違いの場所へ連れてこられ、

しかも、飲めないもんだから、やることもないし・・・

おまけに、3件まわって、5時間ぐらいですか

う~ん 退屈。

 帰ってからも、カレー おでんの見張りに、泊まり込むと言うことで、酒盛り。

僕は、午後10時に、隙を突いて家に帰ってまいりましたが、

朝8時から、夜22時まで、14時間。

実質働いたのは、どのぐらいでしょう?

スカスカの1日になっちゃいました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.16 06:57:49
[ご近所さん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.