883093 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんちゃって兼業主夫

なんちゃって兼業主夫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

もりくーん

もりくーん

Free Space

Calendar

Category

Favorite Blog

5/20(月)えっ、食… New! さとママ3645さん

こはる日和 koharumusasiさん
KOママのひとりごと KOママさん
一人暮らしは一日一麺 デリカ伯爵さん
黒柴ハナとスムース… ともともらんらんらんさん

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.11.17
XML
カテゴリ:牧場の仕事

 早起きには慣れている僕ですが、今日は緊張しました。

本社に5時集合で、安曇野出張ですから、

寝過ごすわけには、いきません。

そう考えると、寝られないもので、

昨日は、12時まで、布団でごろごろしちゃいました。

 

 朝は、なんとか起きられまして、無事に本社へ到着。

専務と、今回の発表会を主催してくれた、

森永乳業の営業マンと一緒に、安曇野出発です。 

 

002.jpg

 酪農経営発表大会 ということで、

3組の酪農家が、自分の牧場について、

こんなことしてますよ~

みたいなことを発表、

各牧場の取り組み、勉強になりました。

 午後は、畜産大学の教授の講演会

牧場で、もっとも事故が起こる、出産時の対応についてのお話です。

目から鱗の話から、

社長から聞いてたけど、こういう訳だったのか と、

経験を知識として再確認できる話

何言ってるか全く分からない、専門的な話まで、

途中5分ぐらいの空白時間を除いては、しっかり聞いてきました。

 

001.jpg

 安曇野、長野県中部ぐらいですか?

山は、雪化粧していました。

空気も冷たく、浜松とは、大違いでした。

 

 今回の研修で、一番感心したのは、森永乳業の営業マン

行き帰りの運転、全部やってくれました。

往復8時間 走行距離600km以上

途中、『運転、代わるよ。』

って、言ったんですけど、

『そんなことしたら、怒られちゃいますから。』

と、ずっと運転してくれました。

 運転で気を使い、お客さん(僕たち)に、気を使い

会場では、上司がたくさんで、気を使い、

本当に、大変だったでしょうね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.18 07:02:52
[牧場の仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.