884172 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんちゃって兼業主夫

なんちゃって兼業主夫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

もりくーん

もりくーん

Free Space

Calendar

Category

Favorite Blog

6/13(金)へぇ〜本… New! さとママ3645さん

こはる日和 koharumusasiさん
KOママのひとりごと KOママさん
一人暮らしは一日一麺 デリカ伯爵さん
黒柴ハナとスムース… ともともらんらんらんさん

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.02.14
XML
カテゴリ:晩ご飯のおかず

 世の中は、バレンタインデーと、浮かれていますが、

本日の予定、ちゃんぽんおばさんとの買い物と、

浮かれ気分は、みじんも感じませんショック

 まあ、おばさんとの買い物がなくたって、

結婚10年目をむかえた中年夫婦には、

これといったイベントはありませんから、良いんですけどね。

 

 毎回、おばさんとの買い物のときには、お土産を持っていくんですけど

今日のお土産は、これ。

001.JPG

 浜松牛乳スイーツ。

コンテストひらかれたとき、結果が新聞に載りまして、

たまたま見たおばさんが、『一度食べてみたい。』と言ったんです。

なかなか手に入らず、持って行けなかったんですが、

今回をのがしたら、もう渡せないと、おばさんの分も購入。

お土産として、持っていきました。

 おばさん家について、大福を渡すと、

なんだか分からない様子。

浜松牛乳使って作ったスイーツだよ。

と、説明しても、ピンとこないよう。

もう、1年近く前の記事ですから、すっかり忘れていたようです。

 それでも、説明を聞いて、

僕が勤めてるとこの牛乳使ったスイーツだと分かると、

たいそう喜びまして、仏壇へ。

お:『ばーば、これ、浜松牛乳使った、あれだげな。』

僕:『スイーツね。』

お:『スイースだげな。』

僕:『スイーツ』

お:『それだげな。』

と、要冷蔵と書かれているのに、お供え・・・。

早く食べなよ。今日中だよ。

と、説明しましたが、仏壇に向かって、ブツブツ なにやら話していました。

 スイーツは、その後の昼食の後に、食べていましたので、

これがきっかけで、腹をこわして、入院という事態は ないでしょう。

 

005.JPG

 14日の晩ごはん

 ・長崎ちゃんぽん

 ・ワカメサラダ

 ・大根の酢の物

 ・煮もの

 ちゃんぽんおばさんとこへ行ったので、

もちろん、晩ごはんはちゃんぽんです。

他にも、持たしてくれました、

煮もの、酢の物と共に、いただきました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.15 05:01:58



© Rakuten Group, Inc.