883104 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんちゃって兼業主夫

なんちゃって兼業主夫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

もりくーん

もりくーん

Free Space

Calendar

Category

Favorite Blog

5/20(月)えっ、食… New! さとママ3645さん

こはる日和 koharumusasiさん
KOママのひとりごと KOママさん
一人暮らしは一日一麺 デリカ伯爵さん
黒柴ハナとスムース… ともともらんらんらんさん

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.07.02
XML
カテゴリ:晩ご飯のおかず
​​​
 
 丸和のぎょうざ

 昨日の宣言通り、丸和のぎょうざの登場です。
7月に入りましたので
親戚へのお中元としての購入。
わが家の分は、そのついでに、買ってきました。
 
 冷凍保存してある非常食が
底をついてしまっていたため
今日 明日の分 それと、保存用と言うことで
2箱(112個)が、わが家の分
残りの20箱は、お中元として
各地へ散っていきました。

 遠方へは、
クロネコさんで送るんですが
今は、住所を手書きしなくても
クロネコメンバーカードの中に
記録として残っているのを
印刷するだけ。
送る箇所が、いくつもあるので
非常に助かっています。
おまけに、メンバー割りやら
なんだらで、10%程度 お安くなりまして
いいことだらけですね。
 




 2日の晩ごはん
 ・ぎょうざ
 ・きゅうりの酢の物
 ・きんぴらごぼう
 ・みそ汁


 お隣のきゅうりが豊作らしく
食べても、食べても、在庫切れをおこしません。
油断していると、たまってきちゃう
そんな勢いでやってきます。

 きゅうりは、好きな野菜なんで
たくさんあっても困ることはありませんが
使用方法が、
酢の物
漬け物
サラダ
ぐらいですので、
新しい何かを覚えたいなと
数年前から、思ってはいるんですが
火を通すのは、抵抗がありまして
けっか、
毎年代わり映えしない食べ方となっています。

​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.07.03 16:29:28



© Rakuten Group, Inc.