271652 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

特定非営利活動法人 協育NPO母里ん子なごや部・尾張あさひ部

特定非営利活動法人 協育NPO母里ん子なごや部・尾張あさひ部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.26
XML
カテゴリ:セミナー
さくら子育てママ必見!!さくら
目からうろこの育児法
今まで誰も教えてくれなかった目からうろこの情報がいっぱいです。

知られざる幼育…
子供とのかかわり方、おもちゃの選び方、焦りすぎるしつけなど…
幼児期こそ必要な正しい子育ての知識を3回シリーズでお伝えしします。

講 師 西川とし子 幼育研究舎リラママン代表

開催日 
5 月27 日(金)子どもを伸ばす母業   
6 月24 日(金)子どもを伸ばす遊びの力
         ベストトイの展示

7 月15 日(金)子どもを伸ばす群れ遊び


場 所 守山生涯学習センター 第7集会室
     *守山区守山3丁目2-6
時 間 10:00~12:00 
対 象 0才~6歳児のママ  
参加費 500 円/1 回 定員 30名
ひよこ託児あり 1 回につき500 円/1 名(要予約)ひよこ
     託児は体育館2階・第3和室になります。
     9:40~託児受付ます。

お申込&お問合
morinko_nagoya@@yahoo.co.jp
@マークを一つにしてご送信ください。メールする

ノートセミナー希望の方は、よろしければ以下のことをご連絡ください。ノート
1.お名前
2.当日連絡先
3.お子様の名前(年齢月齢)
4.託児希望の有無
5.午後の公園遊び★参加の有無


ひよこ託児ご希望の方はよろしければ以下のことをご連絡ください。ひよこ
1.保護者のお名前 
2.お子様お名前(ふりがな)
3.生年月日(年齢月齢)
4.兄弟姉妹の有無
5.託児経験
6.現在体調(アレルギー含)
7.お昼寝(時間.方法)
8.排泄
9.どんな遊び.おもちゃが好きですか?
10.ぐずった時の方法は?
11.その他、伝えたいこと


当日の持ち物
着替え、おむつ、お茶、お気に入りのおもちゃや絵本
をまとめて頂き記名をしておいて下さい。

●持ち物は、名前を書いて一つの袋にまとめておいてください。
●泣いてしまう子は、汗をかくので着替えをお願いします。

注意事項
●ケガの原因になりますので、爪は切ってきて下さい。
●欠席や遅れる場合など、事前に連絡してください。
●20分前から受け付けます。和室にお越しください。
●どんな小さなお子様でも、託児の際には「勉強に行ってくるからね。」と一声かけてあげて下さい。
急に一人になるとびっくりし不安になります。
時間が来れば、迎えに来ることを話しておいて下さい。
あとは、お子さんの不安を軽減するために、
泣いてもわめいても後ろ髪を引かれずにバイバイ行って下さいね。
●同様に戻って来た際も声をかけて下さいね。
 ママは何も悪い事はしていませんので「ごめんね」ではなく、
「ただいま。いっぱい勉強してきたよ。」スマイルと伝えてあげてください。

託児室中は、母里ん子所有のおすすめベストトイや絵本を準備してお待ちしております。
わからないことなどあれば、遠慮なく聞いてください。
よろしくお願いします。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.26 06:01:59
コメント(0) | コメントを書く
[セミナー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.