271654 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

特定非営利活動法人 協育NPO母里ん子なごや部・尾張あさひ部

特定非営利活動法人 協育NPO母里ん子なごや部・尾張あさひ部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.08.22
XML
カテゴリ:お知らせ
残暑お見舞い申し上げます。
一時、夕方は涼しいね~という日もありましたが、
まだまだ!!暑~い日が続きそうです・・・

小学校の夏休みもあと少し。
母里ん子はお盆に二回お休みがありましたが、
暑い中でも、元気に活動しています。

子どもたちは、暑い中でも
ちょっぴり涼しい日陰をてんてんと
公園で元気に動き回りまって遊んでいますスマイル


9月の活動予定が決まりましたひよこ

母里ん子に興味がある方、ぜひ!遊びに来てください~目
見学は随時、受け付けています。
メールにてご連絡お待ちしています。

午後は午前の活動場所近辺の公園になります。
午前のみ、午後のみオッケーですオーケー

     <手遊び>  <活動場所>
 1日(月)シール   合同・渋川福祉センター
            (尾張旭市)
 3日(水)茶道    合同・渋川福祉センター
            (尾張旭市)
 5日(金)ねんど  なごや・守山生涯学習センター
            (守山区)
          なごや北・自由が丘会館
            (千種区)

 8日(月) マザーレッスン
         右矢印ママたちの勉強会のため、
           見学はお受けできませんしょんぼり
10日(水)おりがみ なごや・西城会館
            (守山区)
          なごや北・名東生涯学習センター
            (名東区)
12日(金)のり   なごや・自由が丘会館
            (千種区)
          なごや北・守山生涯学習センター
            (守山区)

15日(月)  祝日のため休み
17日(水)積み木  なごや・守山生涯学習センター
            (守山区) マザータイム手書きハート
          なごや北・霞ヶ丘ふれあい会館
            (尾張旭市)
19日(金)針   なごや・自由が丘会館
           (千種区)
         なごや北・北本地ヶ丘会館
           (尾張旭市)

22日(月)はさみ  合同・渋川福祉センター
           (尾張旭市)
24日(水)料理   合同・新池交流館ふらっと
           (尾張旭市)
            右矢印安全のため、お断りする場合も
              ありますわからん
26日(金)クレヨン なごや・守山生涯学習センター
            (守山区)
          なごや北・自由が丘会館
           (千種区)マザータイム手書きハート

29日(月)積み木  なごや・東山コミニティセンター
            (千種区)
          なごや北・未定
          尾張旭・渋川福祉センター
            (尾張旭市)

  
おかげさまで、母里ん子なごや部・なごや北部ともに
会員数が増えてきましたので、できるだけ会員の近所で、
そして、子どもたちの0~6才までの
異年齢での群れ遊びが充実するように、
10月から名古屋近辺は
千種区・昭和区を中心になごや部、
守山区・北区を中心になごや北部、
尾張旭市を中心に尾張旭部で
3分化、2分化、合同の3パターンで活動をできるように考えています。

9月29日はお試しで3分化できないか検討中です。



9月3日(水)の茶道は前回、お知らせしましたように、
一人500円にて体験者を募集しております。

茶道といってもお茶をいただき、
楽しく過ごすことを大切にしています。
「和菓子がおいしいね。お茶をいただけたね。」
「きれいなお花だね。」から始めます。
毎日の生活の中に馴染みが少なくなった日本文化の感性を
幼いころから少しずつ養えたら・・・
と毎月取り組んでいます。

小さな子供と一緒にお茶をリラックスハート(手書き)して楽しむことに慣れた
母里ん子会員と一緒にお茶を楽しんでいただけたら、嬉しいな~
子どもが小さなうちから日本らしいものに
触れさせたいな~とお考えのママたちに、
こんな風に1才児・2才児でも楽しめますよ~
とお知らせしたくて、尾張旭市市民活動促進助成金交付事業として、         
毎月、体験者を募集しています。

9月の茶道の体験希望はまだ受付中です。
どうぞお気軽にお問い合わせください~メール





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.08.22 23:12:35
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.