1434461 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自然育児 森のわらべ 多治見園 

自然育児 森のわらべ 多治見園 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

コメント新着

 にんげん@ Re:小出裕章先生の見解(小牧の講演会にて)(02/03) 元々、自然界には放射能を持たない水素し…
 タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
 コジャヨメ@ Re:天晴れなケンカ(11/28) 素敵ですね。私も朝からこれ読んで半泣き…
 さくら@ Re:ゲームは本当に悪なのか?? その1(03/22) 子どものやりたいようにというのは分かる…
 もりわら@ Re:10月25日 キイチゴ組(10/29) ちいちゃん ありがとう。 キイチゴさんだ…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カレンダー

2019年03月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、娘YMの4歳のお誕生日会でした。
朝、口では言わないけど、とっても楽しみにしている様子で、森のたからものを入れるカゴを忘れないように持って、登園しました。

登園するとすぐに、オオタカ(年長)のお姉さんたちから、Mちゃんオメデトー!って、お手紙のプレゼント。すごく嬉しかったね。
恥ずかしくなっちゃうくらい、みんながオメデトー!って言ってくれました。





今日はにじみ絵の日でした。
子どもたちだけじゃなく、わたしもやらせていただきました。
濡らした紙の上で、迷うことなく色で遊ぶ子どもたち。KAちゃんは
「夕方の空みたいでしょ」と、楽しそうに教えてくれました。
わたしも楽しくやろーっと思うんだけど、上手く遊べません。どうしてもキレイに描こうとしてしまいます。無心で楽しむみんなが、うらやましかったなぁ。
やっぱりにじみ絵、奥が深いです。


芝生広場に移動してお弁当を食べる時、KRちゃんが「マジックしてあげるー」と、娘の隣に座ってくれました。「お姫様にな〜れ〜!」あれ?魔法かな?お誕生日だからか、お姫様にしてくれました。
それから、少し遊んでお誕生日会の始まりでした。もっと遊びたい!という子もいたけど、スタッフのTちゃんが
「今日はMの一生に一回の4歳のお誕生日だから、大切にお祝いしてあげよう」と言ってくれました。
これまで何回もお誕生日会を経験してきたスタッフのTちゃんが、初めてのお誕生日会の娘の気持ちをちゃんと大切にしてくれて、本当にうれしかったです。

そして、お誕生日会いよいよ始まりです。
娘は緊張していました。恥ずかしくてわたしの膝にくっついてきちゃうかなと思っていたけど、ちゃんと1人でお誕生日会を味わっていました。
わたしの方が緊張して、あまり覚えてないくらい。ただ、とても幸せな時間でした。

書ききれないくらい、森わらっ子のみんなと、スタッフさんの温かさに触れて、今日はありがとうで何度も泣きそうになりました。






お誕生日おめでとう!
生まれてきてくれてありがとう!
大好きだよー!


キイチゴ(年少)母   ゆかちゃん



森のわらべホームページ
http://www.morinowarabe.org/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年03月03日 01時52分34秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.