【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ぷよ丸のなんだりかんだりな日々

2007.11.13
XML
カテゴリ:生活を楽しむ
「続・三丁目の夕日」見てきました。
前もって前作をおさらいして見て出掛けるなど
期待し過ぎたのでしょうかね‥‥
いえ、決して批判ではないんですよ~!

丸くおさまってしまったからこそ、
ちょっと物足りなさが残ったのは
私がひねくれてるんでしょうか・・(ーー;)

展開が見えちゃうと言うか・・・
「やっぱあの男は○ギよね~」とか
「やっぱあれは、残念だったのでしょ~」とか
「牛島さんも・・・そうよね・・」って
ふ~~ん、これって年取ったからでしょうかね~
年取るってつまらんですね。

でも、オープニングには驚かせられつつ、
何だかわくわくしてしまいました。
鈴木オートは相変わらずの頑固オヤジっぷり。
息子の一平はやんちゃだけど優しい男の子。
(でも顔立ちはすごく大人になっていてびっくりしたなぁ)
茶川はだんだんとしっかりしてくる淳之介と
お互い支え合い「血」を超えた絆が生まれている。

一平の家に預けられた、はとこの女の子の淋しさと、
心の成長も描かれていますね。
一平のお母さん(薬師丸)にクリームを塗ってもらって
きょとんと戸惑ってるところがなんかジーンとしました。

あれ?
私って泣きの「つぼ」が普通と違うかも。


でも、やっぱり一番泣いたのは
前作の 何もない指輪をはめて
ヒロミが「きれい・・」と涙を流すシーンですよね~~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.13 17:33:08
コメント(0) | コメントを書く
[生活を楽しむ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.