【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ぷよ丸のなんだりかんだりな日々

2018.01.31
XML
カテゴリ:節約?ケチ?
ドキドキダブルハートドライブ赤ハート

いや~心ときめくデートならいいんですが。

昨日はかなり焦りました。
ガソリンが急激になくなっちゃって・・・ショック

朝は会社まで車往復分なんて余裕であったんです。
帰ってから入れに行けばいいかと。

車買う時も、保険も、私ばっかり出してるんで怒ってる
そろそろガソリンくらい娘に入れて欲しいわ~と。

「航行可能距離」表示みながら走ってましたが、
まぁ、ちょっといつもより減りが早い?とは思ったんだけど、

帰り、病院に行く時、うっかり遠回りしちゃったにしても
ガシガシ数字が減ってく・・・ショック 
エアコン切る右矢印・・・でも道もそれなりに混んでるし、
到底家の近所まで持ちそうにないしょんぼり

こりゃダメだ・・・と思って途中のセルフガソリンスタンドに入りました。

セルフはいつも敬遠しててパンチ今まで人任せだったのであっかんべー
スタッフさんに教えてもらいながら入れましたとさ。

だってスタンドでやってもらうのは楽だもの。

それにしても、今の車、前のよりだいぶ燃費悪いんだな~しょんぼり
その分、セルフに慣れるようにするべきか・・・・

震災で「ガソリンが手に入らない」不便な生活を
しばらく体験し涙ぽろり身にしみているはずで、彼にも
「まめに入れておけ」といつも言われるんだけど、
ついついハラハラ赤ハートドキドキダブルハートの時間を過ごしました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.31 23:49:07
コメント(1) | コメントを書く
[節約?ケチ?] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.