【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ぷよ丸のなんだりかんだりな日々

2020.06.29
XML
カテゴリ:生活を楽しむ
今年初めての釣りに孫とじぃと三人で行ってきました。
4時前から起きて、おにぎりなんかを用意して
孫を無理やり起こし車で30分ほどの海まで出発。

孫はほんとの釣りに初めて連れて行くので、
眠たいだの、寒いだの(暑いだの)怖いだの・・・
疲れただの言うのかな~と心配だったけど、

最初こそ、サンダルに砂が入るの嫌そうだったけど、
どうにもならないと諦めたら、波もあまり怖がらず、
行って間もなく、しゃがんで尻を濡らすも、
気にすることなく、波と戯れていて一安心。

で・・・「イシモチ」という魚狙いで行ったんだけど、
なぜか・・・ふぐばかりがかかる・・・。
ふぐばかり5匹釣って、場所替えすることに。
(ふぐは怖いので海にリリース)

内房?コンクリートで囲まれた湾?に移動して
やっとイシモチとハゼを釣りあげました。

天気予報通りに気温上がらず、私は日焼けし過ぎる
心配もなく過ごせたけど、脂肪のないじぃは寒そうだったね。
今日くらいの曇りの時にまた行きたいな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.29 14:20:08
コメント(0) | コメントを書く
[生活を楽しむ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.