042862 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

これ! どうよ?

これ! どうよ?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年04月25日
XML
カテゴリ:コロナ関連


今日も 簡易のマスクを 実際に 作ってみたぁ~グッド 

 

用意したもの 下向き矢印

ハンカチ1枚 + 輪ゴム2つ

(今回は 最近 お気に入りの ストッキング輪切りで オーケー



糸とか 針 とか 不要ですぅ~音符

 



半分に折るでしょ

 



また 半分に折るでしょ

 



また 半分に折る

 



輪ゴムを通してぇ~

 



左右を中央側に折り、右側の端を 左側の折り目の中に差し込む。

(はめ込み方は、左右は 逆でも いいよぉ~)

 



はい! きちんと 差し込んだ状態!

 





断面は こんな風になってるはず 上向き矢印

このまま、着用します。

布の重なりが見えている方を 上(鼻の方)にします。

差し込んだ重なり布面を 顔につけます。

 



こんな 着用に。。。。。

 



最後に 内側の『差し込んだ布側』を 上に引っ張り上げて 完成手書きハート

 

縫いとめとか 全く していないので、

こんなマスク 簡単に 崩れてくるだろう。。。。。と 思いましたが、

意外や 意外!!! びっくり

ちゃんと マスクとして 顔に落ち着いてくれてます!!

 

マスクを忘れても ハンカチなら カバンに入ってる ちょき

そんな時に ちゃちゃっと 折って マスク 完成 手書きハート

これからは 輪ゴムも カバンに 忍ばせるようにしよっと ウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月06日 12時11分02秒
[コロナ関連] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.