046251 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆YAS☆のシステムトレード的投資術

☆YAS☆のシステムトレード的投資術

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆YAS☆

☆YAS☆

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

新米父さんのお金に… (たっち)さん
一角太郎の「夢の貯… nomnom114さん

楽天カード

2007.01.30
XML
カテゴリ:投資


シストレ仲間のたっちさんから教えてもらった本のご紹介。これって金持ち父さんの日本版って言われているみたいだけど、2002年だから金持ち父さんがでてすぐに出てたんだねぇ。しらんかったぁ。

さて、この本では「金持ちの方程式」というものが載っていて

 資産形成 = (収入 - 支出) + (資産 * 運用利回り)

というものです。とってもシンプル~♪理系の僕にとっては大好物ですね、こういう式で表すのは(^^)

で、収入を増やして支出を減らし、資産を利回り高く運用するのが金持ちになるための秘訣と言うわけです。当たり前と言えば当たり前ですが、こうやって式で表されると気持ちいいですね♪(自分だけかな。。。)

この式を実行するための具体的な方法とかが書かれていたりするのですが、自分が一番気になったのは税金対策!!

というか、前から少し勉強していたため多少はわかっていたが、再認識しました。

それは。。。「サラリーマンが一番リスキーな職業」ってこと。

終身雇用が崩壊しただけではなく(最近ではホワイトカラーエグゼンプションも話題になりましたね)、一番怖いのは、税金による摂取から逃れなれないこと。ある意味、政府官僚の奴隷ですね、サラリーマンってやつは。。。

今後の増税を考えると、ほんと、何とかしないとね。知らず知らずのうちにいっぱいとられてるんですよ、ほんと。前にも書いたけど、それで、結婚して子供作って家買ったら、それでおしまいですよ、平均的なサラリーマンは。

ライフプランを策定して現実を目の当たりにして見たい人はここで相談に乗ってくれますよ。ちなみに、僕はここから海外ファンドも購入してます。(ちなみに、保険の見直しもやってくれますが、その前にここも除いてみてください。絶対に参考になりますよ)

で、重要なのは、ここであきらめないこと。
絶対抜け道があるので、それを探すこと。(その方法も本に書かれてます)
勉強すること、必要最低限なリスクを取ることです。

自分の場合は、シストレによるラットレース抜けが方法のひとつ。最終的にはなにかしら法人化しないと意味ないですけどね(^^;)

ま、皆さんも読んでみてください。図書館で借りれば損にはならないでしょ?時間を投資するだけの価値はあると思いますよ♪

少なくともこのブログを読んでくださっている皆さんには、一緒に勉強して一緒にハッピーになってもらいたいです♪


さて、お知らせです。

先日利益曲線を載せたシステムですが、バグがあったり、一番大きいのがデータに誤りがあったので、早速修正。あと、利益計算も間違ってた^^;

修正後は以下の通り。ちなみに勝率は100%。カーブフィッティングもいい所かもしれないけど、若干のパラメタ変更でも誤差は少ないからよしとする。

一番気に言ってるのは、自分のライフスタイルに合わせた手法であること。これ、ほんと、大事。

利益曲線2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.31 00:02:29
コメント(5) | コメントを書く
[投資] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.