046263 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆YAS☆のシステムトレード的投資術

☆YAS☆のシステムトレード的投資術

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆YAS☆

☆YAS☆

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

新米父さんのお金に… (たっち)さん
一角太郎の「夢の貯… nomnom114さん

楽天カード

2007.01.31
XML
カテゴリ:投資
というか、シンクロにティというか。

風呂に入りながら「魔術師たちの心理学」をよんでいたら、(時間的には)昨日のブログの内容にマッチする内容があったので、間髪いれず書きこむことにしました。



※まだ2回目を読んでいる最中なのに、もう背表紙とかがボロボロ。。。読まないけど何時も持ち歩いてるからなぁ。


「知る者は言わず。言う者は知らず。(老子)」 p179

なんとも含蓄のあることばじゃあないですかぁ。

今の自分の気持ちを言い表す、最適な言葉です。

というのは、今の自分は「言う者は知らず」だからです。

つまり、ここでつらつらとシストレについて語っているのは、自分は「知らず」の者だからです。「知らず」だから、ここで皆さんにいろいろと説明しながら、自身が勉強をしているというわけです。

そして、もし自分が「知るもの」になったら、そのネタを皆さんには公開しないでしょう。
それは、相場では多勢が負組みだからです。その論理は昨日のブログの通りです。つまり、皆に知らせた瞬間に機能するシステムが機能しなくなる可能性があるからです。

しかし、皆にも儲けるようになってほしいという気持ちもうそではありません。
なので、皆さんには自分で魚を取れるようになってほしく、このブログで一緒に勉強していってほしいんです。

時間帯が時間帯だけに、乱文になってしまいましたが、このアンビバレントな気持ちをわかって頂ければ幸いです。

では、もう寝ます。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.01 01:42:57
コメント(4) | コメントを書く
[投資] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.