046282 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆YAS☆のシステムトレード的投資術

☆YAS☆のシステムトレード的投資術

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆YAS☆

☆YAS☆

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

新米父さんのお金に… (たっち)さん
一角太郎の「夢の貯… nomnom114さん

楽天カード

2007.05.28
XML
カテゴリ:投資
1ヶ月以上ぶりのアップです。
海外出張もあり、怠けてましたが、とりあえずは継続です。

さて、目標設定について、前回の続き。

Q.他の人より優れていることはなんですか。どんな売買方針が強みとなっていますか。

A.トレードが好きなこと。。。ぐらいしかないな。。。なので、チャートをながめたり勉強したりするのがほとんど苦にならない(^^)

Q.どのくらい個人資金をもっているか。損失の許容範囲は?ひとつの売買でどのくらいまでリスクを負えるか。

A.資金は数百万ぐらい。損失の許容範囲は、25%なら許容できますね。売買毎のリスクは1%~1.5%ぐらいかな。

Q.1年にいくら儲けなければならないか。

A.年間、資金の50%の運用益を得たい。

Q.現実的な方か、それとも世界で最高のトレーダーのように売買したいか。

A.今は現実的。最終的に安定して利益の出せることを望む。

Q.短期売買をする時間があるか。

A.平日は無理ですね。

Q.人付き合いは必要か。

A.自分のトレードシステムを作るうえではあまり重要ではないと考えるが、仲間がいたほうが楽しいと思う。

Q.トレードシステムを作るうえで、一人でできるか、仲間が必要か。

A.基本的には一人でOK。

Q.年間にすると何%の儲けを見込んでいるか。

A.50%以上

Q.そのためにどの位のリスクを許容できるか。

A.25%程度

Q.最大ドローダウンはどこまで許容できるか。

A.25%程度

Q.トレードが計画通りになっているかどうかどうやって判断するか。

A.期待値、最大DDが想定範囲内かどうかで判断する。


続きはまた次回(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.28 22:02:03
コメント(0) | コメントを書く
[投資] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.