046286 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆YAS☆のシステムトレード的投資術

☆YAS☆のシステムトレード的投資術

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆YAS☆

☆YAS☆

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

新米父さんのお金に… (たっち)さん
一角太郎の「夢の貯… nomnom114さん

楽天カード

2009.05.10
XML
カテゴリ:投資
この本、いいです。

ゴミ投資家のための税金天国(タックスヘイヴン)入門 (オルタブックス)

ゴミ投資家のための海外ファンド入門 (オルタブックス)

ゴミ投資家のためのビッグバン入門―外貨預金・外債・海外ファンド・海外預金 外貨商品のカラクリ、すべて体験! (オルタブックス)

あらためて橘玲さんのすごさを実感しました。

98年に出版されている本なのですが、その頃に出会えてたら。。。と悔やむ位いい本です。

内容的には資産1億以下の金融機関から相手にもされないようなゴミ投資家(筆者含む)が、プライベートバンク(PB)を利用できるような富豪と同じようなレベルの資産運用を可能にする手段の1つとして、海外投資に可能性を見出し、研究・実践していくというもの。海外の銀行口座や証券口座の開設・利用手順などがつづられている。

彼の考え方を要約すると、海外の銀行・証券に口座開設し、護送船団方式の日本の金融機関では絶対に購入できない優れたヘッジファンドに投資して資産を築くというもの(少なくとも初期は)。これは、98年当時の日本の金融機関はくそばっかだったので、海外に救いを求めたものと思われる。

彼のすごいところは、当時既にインターネットを駆使して、海外の金融に関してかなり研究しているところ。そして、ちゃんと投資というものに対するリスクを考えているところ。

次回は同じく海外投資の別の良書を紹介する。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.10 21:38:27
コメント(0) | コメントを書く
[投資] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.