384295 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

cobu*cobu  

cobu*cobu  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

このはずく*

このはずく*

Free Space






   Let's stay together forever!

    もこ09212.jpg
     もこ* 06.01.12

     もこちゃん大好きだよ
     http://inunosatooyasagashi.
     blog65.fc2.com/blog-
     entry-340.html


    L090114.JPG
     える* 08.08.02


    みんな.jpg
     外ニャン家族* 05.9~
     くるみ* 12.11~ 家の子に

     http://loveble-tail.
     cocolog-nifty.com/blog/


    画像 091.jpg
     外ニャン ぽん* 10.12~
             12.11~ 家の子に


   animal rights

    moco0625.jpg
   毛皮は生きた動物から剥ぎ取る残酷なもの


   

   

Category

Archives

2024.06
2006.05.24
XML
カテゴリ:うちの子のモノ話
固まらなくて、モコがオモチャにしなくて、脱臭力抜群で、お財布に優しい猫砂は・・と考えた。

そうだ!砂にこだわらなくてもいいんだ!

条件全てを満たすもの・・・
それは、自宅にも会社にもある古新聞紙

たしか、急性ゴマ中毒のきららさんが、新聞紙トイレを紹介していた
ちなみにワタクシは、慢性練りゴマ中毒(誰も聞いてねー)

早速、ブログにお邪魔してトイレ記事をメモする。
読めば読むほど素晴しく、モコと私の幸せ新聞トイレ生活を夢見ますピンクハート


OK 新聞紙トイレの素晴しい点 OK

 * 都度、新聞紙を全交換するので、トイレはいつもピカピカ清潔きらきら
   (都度交換が無理な場合は新聞紙をいっぱい入れるか、トイレを複数用意するとイイかも)

 * 何と言っても新聞紙の脱臭力は一番

 * 砂や埃の飛び散りに悩まなくていい!

 * 毎月、猫砂を買う手間とお金が節約できる

 * 仕事が暇なとき、会社でセッセと新聞裂きが出来る(これは私だけの利点ね)


NG 新聞紙トイレが駄目な場合 NG

 * 猫が新聞紙トイレだと嫌がる・慣れる気配もなし

 * 定期的に新聞を手に入れられない人


もう新聞紙で頭がイッパイな私は、またモコの都合を考えずにセッセと新聞を裂き続けた@会社。
45Lのゴミ袋いっぱいに作り、サンタクロースのように担いで家路に急ぐ。

早速、きららさんと同じようにトイレをセッティング。 うん、イイ感じ☆
あとは、モコがトイレで用を足すのをワクワクして待つだけです。
以下、再現。

  お!モコがトイレへスタスタと歩いていく。(感動の瞬間なるか!)

  あれ?不満げな声を出しながら戻ってくるぞ。(ガーン)

  モコを抱いてトイレへ置くこと、2回繰り返す。(・・・・・・)

  やっとした! (モコ、おめでとう!ありがとう!さすが私の子!)

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・

  あれ、トイレから出て来ない?

  ドキドキしながら覗くと、( ̄□ ̄;)ハッ!

モコは一番下に敷いた新聞紙を狂ったように引っ張り出し、グチャグチャにしていた。
そして上目遣いで私を一瞥し、寝床へ行ってしまった。
モコの肉球はしっとり濡れていた・・・足跡


・・・・・・無念 _| ̄|○  _| ̄|○

以上、再現終わり。

うちは相性が合わなかったけど、新聞トイレは本当にイイ方法だと思う。
猫砂が苦手な子や、仔猫から飼う場合、試してみたらいかがでしょう。
相性が合えば、最高のトイレだと思いますよ星

・・・さて残されたゴミ袋いっぱいの新聞紙。
セッセと油を吸わせたり、漬け汁を捨てる時に利用しています。
が、なかなか減りません・・・。なんたって45Lのゴミ袋いっぱいなんですから!
いっそ、このまま捨てようかと。いえ、そんな罰当たりなことはしませんよ!
 
次はシステマサンドに挑戦です(まだ続くんか・・・)

 きららさん、新しい子が仲間入りしたら、また試してみたいと思います。
 ありがとうございましたどきどきハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.24 08:48:32
[うちの子のモノ話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.