384315 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

cobu*cobu  

cobu*cobu  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

このはずく*

このはずく*

Free Space






   Let's stay together forever!

    もこ09212.jpg
     もこ* 06.01.12

     もこちゃん大好きだよ
     http://inunosatooyasagashi.
     blog65.fc2.com/blog-
     entry-340.html


    L090114.JPG
     える* 08.08.02


    みんな.jpg
     外ニャン家族* 05.9~
     くるみ* 12.11~ 家の子に

     http://loveble-tail.
     cocolog-nifty.com/blog/


    画像 091.jpg
     外ニャン ぽん* 10.12~
             12.11~ 家の子に


   animal rights

    moco0625.jpg
   毛皮は生きた動物から剥ぎ取る残酷なもの


   

   

Category

Archives

2024.06
2006.07.31
XML
カテゴリ:うちの子のモノ話
注文していたモコの首輪が届きました猫

首輪には、+100円で名札も縫い付けてもらいました。

首輪に名前&連絡先を記すのは、とても大事なコト。
万が一、迷子になってしまっても連絡先がわかれば助かる可能性が高い。

モコは放浪中に首輪を付けていたけれど、名前を記すものは何も付いていなかった。
保護した時点で、連絡先がわかれば、すぐにお家に帰られただろうに。

相棒の愛猫も首輪はしていたが、名札は付けていなかった。
迷子になったまま、どこからも連絡がないまま、いまだに帰って来ません(涙)

動物は喋られないから。その代わりにきちんと名札を付けてあげたいね。

家猫だから、と安心は出来ません。
もし災害に巻き込まれたら? 猫は驚いてどこかに隠れて出てこなくなります。
考えたくないことだけど、離れ離れになったとき頼りになるのは、首輪の名札です。

もう1つ大事なコト。
女の子の猫ちゃんには、名前の隣に「避妊済」と記してあげたい。万が一のために。

女の子は見た目で、手術済みかどうかわからないから。
健康な子なのに、麻酔を打たれてお腹を2度も開かれちゃったら・・・ね。

 ※ 同じ首輪をお使いのきららさんの日記です。

++++++++++

首輪選びの余談。

悩みに悩んで、一度注文したものをキャンセルし(迷惑な客)、
更に悩んで注文したものは、黒地にカラフル水玉模様の首輪。

レトロで可愛いし、モコは色も柄もボヤけているので、黒だとキリッとするかなと思って。


・・・・・・が、似合わない(-“-;)

3   4

この首輪は、モコよりも私の方が似合うかも(^^)b ・・・?

やはり一番初めにピンときた、(確か)ピンクとベージュの花柄にすれば良かったな~。
首にぐるりとお花を巻いてるみたいで可愛いの。
パステル三毛には、パステル首輪が似合うのかもしれない。

赤地に白水玉と白地に赤水玉が交互になった首輪は、実は最初に注文し、
やはりモコには絶対似合わんだろう、と急いでキャンセルしたもの。
これは、完璧に私の趣味だけで選んでいた・・・・・・

よし!次回はパステルに決定きらきら

保護した時に付けていた首輪。
ボロボロだし、捨てようと思っていたけど、モコが4年?生きてきた証だし、
モコが以前、確かに誰かに愛されていた証拠でもあるので大事に残しておくことにしました。

もし、もし、もし、モコの飼い主さんが現れて、その首輪を見たらハッキリするだろうしね。


++++++++++

首輪装着のその後

上の余談までは、先週、首輪が届いた日に書いたもの。

散々偉そうに首輪の名札の必要性を語っていますが・・・・・・

モコには首輪、危険かも?

モコに首輪を付けて、私は読書をしていたら、突然スッテーンとモコが転がったの。
えっ?と近寄ってみたら、モコが首輪で猿ぐつわ状態(゜皿゜;)

パニックですごい形相のモコをみて、私もプチパニック。

それ以来怖くて、留守中に首輪は外しているのです・・・・・・。
一緒に居るときに付けて慣れさせようとしてるんだけど、後ろ足で外そうと必死。
舐めて取ろうとすると、また猿ぐつわに・・・

もうどうすればいいのーーーー(ToT)

偉そうに語ったくせに申し訳ありませんが、モコにはダメかも。
でも首輪が平気な猫ちゃんには、名札、是非付けてあげてくださいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.31 09:16:44
[うちの子のモノ話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.