384333 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

cobu*cobu  

cobu*cobu  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

このはずく*

このはずく*

Free Space






   Let's stay together forever!

    もこ09212.jpg
     もこ* 06.01.12

     もこちゃん大好きだよ
     http://inunosatooyasagashi.
     blog65.fc2.com/blog-
     entry-340.html


    L090114.JPG
     える* 08.08.02


    みんな.jpg
     外ニャン家族* 05.9~
     くるみ* 12.11~ 家の子に

     http://loveble-tail.
     cocolog-nifty.com/blog/


    画像 091.jpg
     外ニャン ぽん* 10.12~
             12.11~ 家の子に


   animal rights

    moco0625.jpg
   毛皮は生きた動物から剥ぎ取る残酷なもの


   

   

Category

Archives

2024.06
2006.09.21
XML
カテゴリ:うちの子のモノ話
抗生物質を使わないで、猫の蓄膿症を和らげる方法はないかと、
mixiでトピ立てさせてもらったところ、<コロイダルシルバー>というものを教えてもらった。

寒くなるにつれて(最近は暑いけど)、モコの鼻水と鼻づまりは酷くなる。
人が鼻をすすってるんじゃないかと思うほど大きい鼻音を立てていたり、
クリーム色の鼻水を詰まらせていたり・・・・・・。
苦しそうでやっかしそうで、本当に何とかしてあげたい。

病院から「酷い時用に」と処方された抗生物質もある。
確かに症状は良くなるが、一生、抗生物質に頼るのは、ハッキリ言って不安だ。


コロイダルシルバーは、天然の抗生物質で無味無臭(色はイソジンぽい)。
副作用は一切なく、人にも動物にも使える優しい成分だそうだ。
飲用・外用・点眼、何でも使えるそうです。

人の場合は、インフルエンザ・傷・にきび、また水虫や前立腺肥大にも効果あるそうです(@@)前立腺・・・
動物には、蓄膿以外にも風邪・口内・歯肉炎・膀胱炎・外耳炎・傷、その他いろいろ良いみたい。

無味無臭なので、具合の悪そうな外猫ちゃんのご飯にもソッと混ぜられますよ。

うちは、飲み水(500cc)に、3,4滴たらしていました。
が、少なすぎるとわかったので、5滴に増やそうと思ってます。(まだ少ない?)
私も喉の調子がアヤシイ時は、コップ1杯に2滴たらして飲んでいます。

それとモコは保護時、ものすごい耳ダニに侵されており、今は薬と掃除で完治しているが、
なぜか右耳だけが汚れやすいので、水で湿らせた脱脂綿にシルバーを含ませて拭いている。

使い始めてまだ1週間だから、効果のほどは良くわからないけど、
とりあえずクリーム色の鼻水は止まり、右耳は綺麗なままです。
気長に様子を見たいと思う。


コロイダルシルバー
【送料&手数料無料】コロイダルシルバー(スポイトタイプ)1100ppm 59mlナチュラルバランス社...
これを注文しました。


参考になります → コロイダルシルバーQ&A  商品の使用感


もこタライ


**毛皮反対デモのお知らせ**

東京の「毛皮反対デモ」HP:http://www.no-fur.com/ 
【東京】日時:10月22日(日)  アニマルライツセンター主催

大阪の「毛皮反対デモ」HP:http://www.geocities.jp/kabasannoheya/nofur.htm
【大阪】日時:10月29日(日)  No Fur大阪主催

お近くの方は、是非是非ご参加ください(^^)/

同盟バナー知っていますかピンク長動





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.21 09:19:05
[うちの子のモノ話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.