384355 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

cobu*cobu  

cobu*cobu  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

このはずく*

このはずく*

Free Space






   Let's stay together forever!

    もこ09212.jpg
     もこ* 06.01.12

     もこちゃん大好きだよ
     http://inunosatooyasagashi.
     blog65.fc2.com/blog-
     entry-340.html


    L090114.JPG
     える* 08.08.02


    みんな.jpg
     外ニャン家族* 05.9~
     くるみ* 12.11~ 家の子に

     http://loveble-tail.
     cocolog-nifty.com/blog/


    画像 091.jpg
     外ニャン ぽん* 10.12~
             12.11~ 家の子に


   animal rights

    moco0625.jpg
   毛皮は生きた動物から剥ぎ取る残酷なもの


   

   

Category

Archives

2024.06
2006.09.30
XML
カテゴリ:うちの子のモノ話
なんと嬉しいことに! 注文していた物が会社に届きました。
自宅に届くはずだったのに、宅配ドライバーさんが機転を利かせてくれたのです☆
なぜ私がこの会社にいると判ったのかは謎ですが・・・・・
まあ、多分同じ宅配管轄で私の苗字が珍しいからかな?
この宅配業者さんとはたまに会社の荷物の受領で判子を押してたから。
あ~本当に嬉しい! さすが、クロネコヤマトの宅急便~

さて届いたものは、<猫ちゃんハーネス>です。
28日に注文していたのですが、出来るだけ早く送ってほしいという私のわがままを聞いてくれ、
ショップの方が急遽送ってくださいました。 本当に感謝です。


首が絞まらないから猫ちゃん安心! 快適お散歩グッズ! 猫ちゃんハーネス
首が絞まらないから猫ちゃん安心! 快適お散歩グッズ! 猫ちゃんハーネス ローズ柄 赤 0929祭5  首が絞まらないから猫ちゃん安心! 快適お散歩グッズ! 猫ちゃんハーネス チェックB 0929祭5

さて、ハーネスを買うことになった経緯ですが・・・

本当に突然なのですが、お散歩中、モコが突然パニックを起こしたのです。
原因は・・・・・・(皮肉なことに)クロネコヤマトのトラック。

お散歩は、私が車道側を歩いてモコを車から守っているのですが、
 (と言っても住宅地なので車の通りは少ないです)
なぜかトラックが近づいてきたら大パニックを起こし、首輪を外して逃げようとしたのです。
もうすごい状態でモコじゃなくなっていた。
ここで私は本当に反省しないといけないんだけど、思わずリードを離してしまったのです。
うまく説明できないのですが、首輪を外そうともがき毛が飛び散って、とにかく離さないと、
モコの首が絞まる、と私もパニックしてしまったんです。
冷静に考えれば、絶対に離しちゃいけないのに。
案の定、モコはリードを付けたままダッシュで逃げ出した。
このとき、もし車が通っていたら間違いなくモコは轢かれていたでしょう・・・・・・

民家の奥に逃げ込んだモコ。 名前を呼ぶと返事はしても姿は見せてくれません。
民家の庭伝いにどんどん遠くへ行ってしまう。
先を見通して最後の民家の庭で待ち構えることにした。
来てくれた。 でもリードを掴むとまたパニック状態に。
でも今度は絶対離さず、モコに覆い被さるようにして抱き上げ、そのまま帰った。

家でモコの様子を見ると、落ち着いてはいるけれど、爪がボロボロ。
首輪を外そうともがいていたとき、道路を何度も引っ掻いたんだろう。
あんな硬い道路を引っ掻いたんだから、相当衝撃があったよね。
爪を整えて好物の缶詰をあげて寝させた。

次の日は、しつこく催促されたが、不安だったので散歩は中止。
昨日はちょっとだけならと思い、また首輪とリードで散歩。
私が見てると大丈夫だけど、ちょっと目を離すと必死に首輪を外そうとする。
そしてまたトラックが来てしまった。
抱き上げて草むらに入り遠ざけたつもりだが、抱いていてもモコはパニックを起こす。
抱いていても逃げようとするのだ。

なぜ突然そうなったのかは判らない。 今までトラックとすれ違っても平気だったのに。
でもトラックは避けることが出来る。 しかし首輪は?
お散歩や病院に行くとき、災害がおきて避難するときなど・・・
首輪代わりになってリードを繋げるものを探した。一般的なハーネスも駄目だ。

探した結果、出合ったものが<猫ちゃんハーネス>だった。
洋服タイプだから、今夜使うまではモコが大丈夫か心配だけど・・・・・・(;゜д゜)

++++++++++++++++++++

さっき昼休みに戻って着せてみました(^^)

もこ09301                  もこ0930   
な、なんとマジックテープが全部止まりません(><;)       プリチー☆
モコがデカすぎるから?デブだから?             でもちょっと困ってる???
ま、でも大丈夫だと思います・・・


慣れてくれるといいのですが・・・。つーか慣れてくれ、モコ(*^▽^*)

良い週末を!

 同盟バナー猫ミニ動





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.30 13:24:54
[うちの子のモノ話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.