114819 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Moss-green

Moss-green

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年06月16日
XML
前回の日記にて、友人達の早朝からのメールにより
寝不足で、友人達の起床時間が早いのか、私が遅いのか
どちらなんだろ?と疑問の話を書きましたが。

それはさておいて、
連続3日寝不足の極めつけの原因ですが、
これです。

ねこ2.jpg

昨日から我が家にやってきました。
体長約20センチ。幅約5センチ。体重約400グラム。
生後2ヶ月の女の子です。

実は、2、3日前に友人からメールがあり、
その友のお店(焼鳥屋)兼自宅の倉庫に猫の親子が住み着いて
(話によるとその友もご主人も大の動物好きで
店で残った砂肝やささみなどを餌としてやっていたらしい)
その子猫があまりにかわいい、このままノラとして
交通事故などで不幸な目に合わせたくないという話で、
もともその友はチワワ2匹、亀1匹、その他チンチラ1匹を
飼っていいてもうこれ以上は無理だろうと、
前々から動物談義では話が合い、しかも猫好きな私に
連絡してきたわけです。

最初は前の猫(ねね)が死んでから愛するペットの『死』が
恐くなっていたので、ダンナが反対をしていたのですが、
友から送って来た写メールの映っていた写真の親猫が

184009062006?01.jpg

ねねによく似ている三毛猫でこれも何かの縁かもしれないと
反対を押し切り、家に連れ帰りました。

しかし、この猫、半ノラでビクビクしっぱなし、
隙間に隠れようと一生懸命。
この隙間が意外と家の中にはあるんですよね。
今まで、前の猫はでかくて入ることもなかったから
気が付かなかったけど、
えっ。こんなとこにこんな隙間が。。。なんて。
猫を探してその隙間に手を入れると猫と一緒に埃がたんまり。
また入り込まれるとやっかいなので、片手で猫を抱き抱え、
片手で掃除機をかけまくり。。。
普段、手抜きの掃除がこの猫が来たおかげでバレバレでした。(^^;;)

そして、初めての我が家での夜。
最初はまた隙間に入って寝ていたので私も寝れましたが、
夜中の1時過ぎから「にゃぁ~。にゃぁ~」大鳴き。
きっと、子猫なりに親、兄弟から離れての初めての夜で、
寂しかったんでしょう。
昼間、家に来た時には逃げまくって「おいで」と言っても
来なかったのに、夜中ではすり寄ってくるし。。。
そして、私の指を吸ってくるし。
きっと、母親のおっぱいが恋しいのかとちょっと切なくなりましたね。

結局、1時過ぎから5時頃まで、うつらうつらはしましたが、
猫の相手をさせられる目に。
そして、人間として昼間は活動している私を置いといて、
当の子猫は寝てます。<これがまたムカつく。(--#)

昨晩、名古屋では一晩中、大雨洪水警報が出てました。
他の地方では被害もあったようで大変だったようですが、
この大雨のおかげで猫の鳴き声がかき消され、近所迷惑に
ならなかったことだけが救いですわ。ふぅ。。。

この猫、現在、名前を考え中です。
参考にしたいので良い名前があったら教えて下さいませ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月16日 16時10分03秒
コメント(12) | コメントを書く
[ねこ。ねこ。たまにはイヌも♪] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

NENEKO

NENEKO

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ドラマ感想 believe… あまくりーさん

petit petit cafe すーこ2世さん
あびたしおん yamagonnさん
自我作古 Alwa… MILOUさん
徒然DIARY ピーヒャラ5656さん
つらつら日記 みん★みんさん
わたしの気になるモ… ayuyu108さん

コメント新着

すーこ2世@ お久しぶりです! ニュースで見たことあります、おもてなし…
森野あかり@ Re:スマスマに堺雅人さんが~♪(08/24) 美味しそうに食べてましたね♪ 私は堺さん…
すーこ2世@ Re:スマスマに堺雅人さんが~♪(08/24) 面白かったですよねー。 堺さんらしさ全…
NENEKO@ Re[1]:いろいろあるんだよ。(08/14) すーこ2世さん 久しぶりに覗いたら、す…
すーこ2世@ Re:いろいろあるんだよ。(08/14) JOKE観て元気出して! …て無理か。 …
NENEKO@ Re[1]:堺雅人大特集とは(02/14) みん★みんさん こんにちは。 >早速本…
NENEKO@ Re:こんにちは(02/14) あまくりーさん >今ではネットニュー…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.